うそぉ~ん⤵ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

嘘だ……







嘘だと言ってくれ……orz











ども、久々ならーずです(笑)







くっそ忙しかったと言い訳だけしときましょうあせる






今月は初っぱなのGripさんとの釣行以来行けてない……




明日は少しだけ行く予定ですが





先程残念な情報が……(>_<)










らーずの今期からのメインリールになった(なる予定?)モアザンSV









正直、ほぼ文句なしの出来栄え





10年以上昔のリールを使ってきたらーずからすると技術の進歩をモロに体感しました






で、当然こいつはPE専用なんですが







フロロでも殆ど問題なく使えたので







後に同じボディーで出る(予定だった)newジリオンのギアとスプールを移植し





ラインキャパの確保とローギア(ノーマル)化をすれば完全にいけると思い





本来はnewジリオンが出るまでお試しで1台だけ買ったつもりが……










気がつけばこんな事に……(笑)















後はnewジリオンの登場を待つばかりで情報を集めてたんですが






とあるアメブロガーさんのブログで……









モアザンとジリオンはスプール径が違うと……



















(TωT)







一番恐れていた事が……






ギアは大丈夫かな……(ここが駄目ならマジでアウトw)






最悪14ポンド以上のラインを使うときはnewジリオンと併用するとして





ギアまでアカンとなるともはやPEしか使い道がない(いやコンセプト通りなんだから当然だろって突っ込みは聞こえないフリw)






あ~  やらかしたかぁはてなマークはてなマークはてなマーク





だってモアザン用に深溝を出す理由なんて無いもんなぁ






くっそー







とりま明日の準備しよガーン