違反(120分)からの淡路島釣行で50アッブ記録更新♪ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

どもども





丸々1ヶ月強休みが無く、本気で発狂寸前だったらーずです(笑)





なんとか仕事も落ち着いてきたので取り敢えず今日と明日で連休をもらいました













ってか、免許更新の締め切りが迫っていたので半分無理矢理(?)休みました!!










って事で朝は門真試験場へ……







ダラダラとメンドクサイ手続きを経てサクッと帰ろうかと思ったら……














違反者講習があるのを思い出しました(笑)









がっつり120分、眠気と戦い






無事免許更新完了♪











それにしても……


















免許証の写真ってなんでこんなブサイクに写るんだ!(#`ε´#)














実際はもっとイケメンなのに!!←?????











そんな心の叫びは届くはずもなく








30連勤明けの疲れきった顔がキレイに印刷された免許証を3年使うことになりそうです\(^_^)/








で、飯を食い家に帰ると早くも3時過ぎ……






流石に疲れてるし、休もう……



















って思うはずもなく、早速準備をして3時半には出発(笑)

















俺の釣欲は十代の性欲より強いかもしれん(爆)












もともとは夜に出で車中泊の予定だったんですが













この時間に出れば夕方のプライムタイムにギり間に合うかも!!








っと欲が出て、適当にタックルをブチ込みレッつらゴー←久々に言った(笑)








行き先は淡路島♪







全く状況がわからんけど、多分アフターかな







んで、ボチボチ田んぼに水をひいてるから減水してるかもなぁ……







おまけにウィードもボッサボサで、まともに巻けなかったら嫌だなぁ(_ _。)








なんて、思ってたら





















まんまその状況でした(笑)











これは、苦戦の予感……







到着したのが5時を回っていたので予め予定していた池一本勝負するしかない……







まぁバスはいるんだから、ダメ元でやるのも練習にはいいか








って言っても、トリプルフック系のルアーは全く使えないし、ウィードの濃さを考えるとヘビータックル縛りは避けられない








正攻法はやっぱフロッグか……(タックルがねぇ~けどw)







取り敢えずパンチングタックルでスリザークを投げる








も、完全異常なし!









雰囲気はあるが、なんか違う!?








テキサスで撃つには時間もないし、何より減水でショアラインはイマイチ








広範囲にウィードエリアを探る方法












グラビンバズ!











結構やってる人少ないけど、カエルより素早く、ピンポイントでフォールも出来る便利なヤツ!







で、飛距離も出て使いやすいジャンボグラブを……

















って持ってきてねぇ~し(´□`。)














でも、たしかどっかにシックルシャッドが……

















あった(笑)











ピロピロじゃ無いけど、ペラペラ(?)するしいけるっしょアップ














……














……












アカン(泣)









何の反応もない……








このプライムタイム




絶対バスは喰うはず、違ってるのはレンジか?ルアーか?それともカラー??








で、らーずが考えたのが波動!








プレッシャーが高いときや、バスがセレクティブな時ほど弱い波動が効く時がある









で、






















シックルシャッドのテイルをちぎって逆付けでぶん投げた(笑)














本堂さんすんません( ̄* ̄ )











もはやシックルシャッドでなくても良い感じになってるが、そんなこと気にしない









もう、日没寸前








これを外すともう他のパターンを探すのは無理か……









っと、願って投げた一投目





















ずばぁ~ん















っていい音と共に水中に引き込まれたシックル君





















ドラマきたぁ~
















からの






















すっぽ抜けぇぇ~(/TДT)/











マジかよ……








これは釣れてカッケーじゃんパターンだろ(笑)








クッソー










っと、思う暇もない











間違いない、バスにアジャストは出来てる!
























ほらぁ~( ̄ー ̄)













出方が思いっきり喰いに来てたので、このパターンは間違いない!っと確信できたのが良かった









日没寸前に獲れました♪












ね? ジャストミートでしょ!












プリプリちゃんじゃないけどスレンダーな格好いいバス!








ヨンロクくらいか!?











っと思ったら


















長いゴンザレスでした(^_-)☆






頭写ってないけど、口閉じ尾開きで52!
(ってか、俺のスマホでは頭切れてないのにアメブロにアップすると左右が切れる……)









これで8釣行連続ゴンザレスだっけ!?









1ヶ月も釣りに行けないとわからんくなる……









取り敢えず、オレ






















覚醒してるかも(笑)