4/3 東播リベンジマッチ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

やっとアップのメドがたったのでアップします!(原因不明のエラーでアップ出来んかった)




文章自体は先月書いてたんですが、





今見直してみると……













めちゃ不安だった、のがわかる(笑)









ここ数年の自分の釣りが中途半端になり、本来の自分のスタイルである巻きの釣りに戻そうと決意した1回目の釣行ですな





結果的にはこの考え方がいい方向に流れ、ここから怒濤の50アップの乱獲が実現するんですが、まぁこのときは不安だったよ……(笑)





ではでは だいぶリアルタイムから遅れてますがここからイッキにアップしますのでどうぞ!





4/3東播野池です








----------------------
こんちは、もうみなさん爆ってます?(笑)





らーずは全くですが……




基本的に追い込まれないと、魚が釣れないサボり病ならーずですw




早速報告~っと思ったけど前の釣りの報告がまだだったのでそっちから書きます






今年からバス釣りの考え方(スタイル?)を変えた




と言うか元に戻した





ここ数年やってきた釣れるポイント巡りをやめて常に魚を探す釣りを目標に今年から仕切り直し♪





持っていくタックルも大幅に減らし、迷いの無い自分スタイルの釣りを展開していきます(`・ω・´)





で、仕切り直し一発目の釣り







場所は当然前回ホゲった東播エリア!!





やられたらやり返す!  













倍返しだ!!
















ってもう古いのか……






まぁ意気込みはそんな感じw





時期的にボチボチシャローに魚が見えだす頃♪





フワフワ浮いてる大型バスが今回のターゲット






って言っても、この時期のシャローゲームはサイトが中心になりがちですが





敢えて今回はその手の魚はメインにしない!





と、言うのは簡単だけど……








かなりムズい(-_-メ






午前中は何の手がかりもなし、ただバカみたいに巻きまくっただけ(しかも、新規開拓と同時なのでバスがいるかどうかもわからんw)






結局夕方間近までな~んの収穫も無く、敗戦濃厚な気配……






勿論、バスが付いているピンにアテが無い訳ではない





何時もならここで、夕マズメのタイミングでピンを撃って獲る!!





って感じだが、今年は決めたんだ













ピンに逃げない!













逃げちゃ駄目だ     逃げちゃ駄目だ   逃げちゃ駄目だ(笑)








ピンの釣りは思考する事をやめさせてしまう





例え魚が釣れなくても、考えて試した結果がダメならダメだったという経験値が付く





撃てば釣れる釣りは結果はあるが中身がない





今自分が一つ成長するためには結果よりも経験がいると強く感じた







だから今年は釣れる魚が半減しても良いと思ってる






もしかすると来年も再来年もそうなるかもしれない






でも、今の釣りではこれ以上上手くなれない気がするからやるって決めた







正にボーズ上等ヽ(`Д´)ノ






しっかり考える





これが今の自分に必要なこと






考えて失敗して、また考える






そうして答えがハマったとき




















ドラマは起きる!















53センチ







俺の魚!!








正に今の自分が出来るとこを全てやって獲った自分にとっても至高のクオリティーフィッシュ!!














久々に痺れたぁ







ロッド 《インスピラーレ ガンスリンジャー 6'10" H》
リール 《モラムZX1600マグ》
ライン 《クレハ R18フロロリミテッド ハード16ポンド》
ルアー 《アンドロイド S字チューン》





たまたまじゃない、狙って獲った事に価値がある







そして見えたからこそできる














このサイズの連発!!











ジャバテキで50フラットの2連発50アップ!






ロッド 《インスピラーレ ガンスリンジャー 6'10" H》
リール 《モラムZX1600マグ》
ライン 《クレハ R18 フロロリミテッド ハード 16ポンド》
ルアー 《ジャバロン140 5グラムテキサス》





全てが噛み合ったラストでした♪