今年はこれの出番が多いかも!? | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

っていってもまだ釣ってませんが…(笑)





今年も基本はベイトの釣りですが、こいつの出番が増える予感音譜


PEシステムでのパワーフィネスビックリマーク




去年まではファイアーラインEXTがらーずの絶対定番でしたが、今年はよつあみのG-soul WX8を初導入





らーずの場合カバーでのパワーフィネスと言うよりロングキャストの為のPEシステムなんで






ロッドは震斬かエギングロッド改(旧ソルティスト)







0.8号PEにリーダーが7~14ポンド





ジグヘッドからポップX、ジャバロンまでかなり幅広く使います音譜





軽量リグを遠くへ運ぶには、絶対的にPEシステムです





PEシステム+震斬+ファットイカ逆付けは川バス最強コンビです!!






今は07ルビアスにスプールはRCS2506ですが、多分イグジストに乗せかえるかな?





琵琶湖のウェーディングではモアザンブランジーノ97AGS+イグジストハイパーブランジーノカスタムなんて暴力的な組み合わせもあるかも(笑)







やっぱこのリールカッケーわアップアップアップ




50以下だと瞬殺で寄ってきますあせる





さぁ始まるぞぉ~(≧▽≦)