カサカサお肌は嫌いですか!? | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)




ハドルスイマー3インチ






水面ピクピクで絶大な威力を発揮するワームですね




オフセット仕様のネイルシンカーインでのただ巻きでも結構スレバスが反応するのでおすすめな










バカ高いワームww









いや、これ定価だったらぜってぇ買わないあせる







ってか買えない。(´д`lll)







定番のマックスが価格の時限定でまとめ買いします


わかさぎの群れww







大概このカラーなのが残念…






そういやリアルカラーって新色でないですよね







個人的にボラカラーやオイカワカラーが欲しいなぁ( ´艸`)






でね






今日のネタはこれに関する事






イマカツワームって昔から













ゲロゲロオイリー






って思いません?






パッケージからオイルが漏れまくりww






マックスなんて、パッケージを更に袋に入れてワゴンに放り込んでますね(´□`。)






このハドルスイマーも例に漏れずオイリーやったんで、毎度モエビパウダー浸けにしてオイルベトベト地獄を回避してたんですが←モエパウはただのベタつき防止剤と思って使ってます







今回のハドルスイマー達…












ノンオイリーww











全くオイル感がねぇ~っす







なんか、素材自体が変わったのかな?






気持ち固くなってら気がする…(気のせい??)






しかも、臭いも…







バークレー的なフォーミュラ系ではなく明らか人工的な塗料のにおい…(´□`。)







バスがホンマににおいを嗅ぎ分けるなら、アカンと思う(笑)






個人的には、オイリーハドルスイマーの方が好みだったかな…(手間はかかるけどね)






多分環境ホルモンとかの関係で素材にもいろいろ制約があるんやろうけど、性能を殺さずに環境対策が出来れば最高ですね