やっと携帯が水没より復旧したらーずです(・∀・)
まぁらーず的には珍しく無いことなんで、馴れてますけどww
実は携帯関係の仕事をしているらーずさん
日々様々な携帯を触る機会があったり、販売したりしてるんですが
声を大にして言いたいことがある
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
まぁパソコンなんかでも言えることですが
己で使うモノくらい己で使いこなせるように努力しろ
(`・ω・´)
よくね
「俺、機械もの苦手やからできへんねん!」
って
何故か偉そうにしてくる輩がいるのですよ
しかも
その手の自慢話(?)をする輩に関して言えること
それは
説明書すら読んでない
もうね
勘弁して(泣)
そりゃね 人によって得意不得意はあるよ
でもさ、それ以前のもんじゃない
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
パソコンや携帯買って、説明書も見ずにわからんから教えて!とかいってくる人
こちとら商売やからそりゃ対応はするさ
でもさ、心の中では
○○○○! とか ○○! とか
思いながら対応してしまう…(顔には出さないけど)
しかも最近はネットや他店で買った商品まで教えて…と来る人までいる始末…
勿論無料で
有料で訪問レクチャーするサービスもあるが
この手の輩は、まずお金は払わない
確かに俺らはサービス業だが、ボランティアではない
わからないことを聞くのは全然構わないが、説明書の最初に書いてあることくらいは読んでほしい…
俗に言うクレクレ君が多い最近の世の中…
正直日本と言う国は過剰だわ
おもてなしとは聞こえがいいが
おもてなしは気遣いであって、受ける側がガンガン求めるものではないと思う
その行き過ぎが今の現状…
もてなされるのが当たり前になりすぎで、もてなしされなければ、自分では何もできない人が増えすぎた…
もてなされなければ、不親切
これ如何なものか…
今回はわかりやすく仕事での作り話(?)を例に出したが
皆さんは大丈夫?
出来ないことをほったらかして他力本願になってないですか?
ちょっとイラっとすることがあったのでグチブログをかいちゃいましたが
お年寄りやその他特殊な理由がある方は一からでもなんぼでも聞いて頂いて結構です
基本的にらーずにわかることなら何でも相談にのりますよ
釣りや車、家電なんかで到底教えてやる!ってなレベルでは無いけど
全くわからんのやけど、困ってるねん… みたいなご相談なら取り敢えず聞いてみて(笑)
但し健全者の人はクグッて最初のページに答えが有るような質問はお断りです(;^ω^A
キレイなおねいさんなら
何でも何時間でもご相談にのります!
あっでもお金は無いからその手の話にはご期待に添えませんので悪しからず…
Android携帯からの投稿