冬はここか? 神崎川、番田水路 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

高いガソリン代




終わるETC割引(とりあえずは減額らしいが)




それに反して食いまくるチビ共(笑)




当然食費はあがる一方ガーン




我が家も絞るとこは絞ってかないと…




っと言うことで真っ先にメスが入ったのが、ガソリン代。(´д`lll) 






東播や和歌山だと大体4000円くらいは一日で消えていくので





月のガソリン代は結構ヤバいあせる






じゃぁ近場で冬は我慢しよかなぁと考えたのが神崎、番田、安威川の北摂の河川達





その気になればチャリで行ける(笑)




ってか、学生時代は毎日行ってたフィールド





今日は神崎川、番田水路を10年ぶりくらいに様子を見に行ってみた




2時くらいからのスタートでリミットは日没の5時くらいかな





近くのパーキングで車を止めるとアメブロガーの三原君の車発見目




知ってるって言ってもこっちが一方的に知ってるだけなんで、なんてことないでしょうが会えたら話をしてみようかなぁと考えてスタートフィッシング






今日は魚の感じが掴めれば良いかなぁとタックルはアンドロイド一本勝負!!






先ずは番田水路をのぞいてみると、らしき影が見えた





でも、ビッグベイトで攻めれる場所じゃ無かったのでスルー





そのまま太陽鉄鋼前へ




すると、既に2人の先行者あせる




流石人気場所…




仕方ないので神崎川を上流側にランガンしてみると





柵が…





昔は無かったのに、全域に柵が作られてました汗




まぁ子供たちの安全を考えると仕方ないかな





とか思いながら新幹線下へ…







って 






こっちは工事中で完全釣り不可でした。゚(T^T)゚。






やむなく太陽鉄鋼前に戻り番田水路を攻めてみる









っと間もなく














管理人さん登場(笑)





ってか前横切るなよ!(´_`。)





と、文句を言ってると…









寄ってきた(笑)





完全に都会育ちの様で人慣れしてます得意げ





流石に素手は怖いのでロッドでツンツンしてみると…













逃げた(笑)









で、必死に隠れた













尻出てっけど(笑×2)






そんな感じで遊んでたら一気に日が傾きだしたあせる






最近の日没マジ早いΣ(~∀~||;)






アンドロイドはSSSチューン




基本10メートル以内の接近戦で使います





目に見えるウィードを舐めるようにトレースすると…






出てきた!






サイズは45くらいやけど、悪くない!

 



手早く近くのウィードに引っ掛けて完全サスペンドにすると





ルアーの後ろに回り食いそうな感じに!







すると!

























まさかの管理人さん 再び登場( ̄* ̄ )





因みに右手前の黄色いのがアンドロイド






当然速攻で逃げるバス(T_T)







ちょ! 管理人さん(泣)







この後、アタリが2回あるもどっちも乗せられず…






なんか悔しい夕方でした( ̄_ ̄ i)






でも、バスの把握という意味では成果あり





今年の冬はここでやろうかな( ̄ー ̄)







Android携帯からの投稿