新スタンダード誕生? 8/2東播ちょい釣り | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

今日は昼の2時間ほど東播野池へ出撃してきました



車の外気温計は34℃…(;^ω^A




やってらんねぇ暑さ




でも早々にインレット絡みのパンチングで








49ゲット!!(またヨンキュー…あせる)





ロッド インスパイアー トライアンフ改
リール モラム1600cウルトラマグ
ライン 東レ ハイグレード18ポンド
ルアー 3インチファットヤマセンコー1/2TX
フック RYUGI インフィニ 2/0




3インチなら1/0がベストかと思いますが、コバスが乗るのを少しでも避けたかったので敢えて2/0をチョイスビックリマーク





にしても…






やっぱこのフックええわぁアップ







ほぼ全サイズ揃えましたよ(・∀・)




今回敢えて軽めのフッキングで試したんですが、バッチリ上顎にかかってましたビックリマーク




フッキング時の感覚に関してもかなりええ感じにひひ




外向きのフックポイントも思ったより気にならなかった




が… ストレートワームにはちょっとゲイプが太過ぎかなぁ





バルキー系ワームにはかなりいいフックかと思いますが









RYUGIさん お待ちしております(笑)





ホントはルアーのフックも全てTCコートのピアストレブルに変えたいぐらい!!




まぁ金がいくらあっても足りませんけどねあせる





取り敢えず今日は他の池を回って終了




夕方から予定があったので2時間ほどで撤収と致しました



この時期の釣りは2時間程度でやるのが体力を使わなくていいいかもですね(笑)

Android携帯からの投稿