RYUGI TCコート | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

最近あちこちで話を聞くRYUGIのフック




らーずは初夏からフォグショットを琵琶湖で使い出したんですが






何となく『結構バレが少なく使いやすいかなぁ』と思い



ガードなしのフックはこのフックを愛用してます




でぇ 最近いろんなところでRYUGIのフックを目にするのでちょっとメーカーのHP何ぞを見てみました




フムフム目




ナルボド RYUGIのフックの一部にはTCコートなるコーティングがされているとのこと




妙にツルツルすると思ったらコーティングだったのね目





ビックリマーク




気になったら試さないと気が済まないらーずの性格





先ずは去年からシックリくるフックがなかなかみつかっていないアンドロイドへ






ピアスフック2番を装着ナウw





標準装備のスティンガーフックより若干シャンクが短いのと




内向きなフックポイントがどう影響するのか検証してみます





因みに単純に刺さり(手に持ったとき)はエバーグリーンのトレブルマジックが一番かなぁ


↑らーずのイチオシトレブルマジック!!




耐久性もかなりハイレベルにひひ





まぁ形状やらサイズでらーずが使いたいルアーにはほとんど使えなかったりするんですがw





試したことのない人はお試しあれ(ノ´▽`)ノ





(ってなんか途中からEG推しになっているなw)





フックの話ついでにらーずの現在の一軍オフセットは




ガマカツ ワーム316R


フッキング重視 ハイバランスなフックです



続いて




ノガレス フッキングマスターシリーズ



ノーマル → フッキング&強度のバランス

モンスター → 近距離戦 or PEでのフルパワーフッキング&バレにくさ

ワイド → 基本ノーマル一緒でワームによって使い分ける

フィネス → 使わないw




他にもいろいろ使いますが基本はこのラインアップ





でもモンスター以外はフックが伸びるんです…あせる




未だに100%満足なフックに巡りあえないんですが





RYUGIから販売されるNEWフックビックリマーク



INFINI!!



勿論TCコート済みなフックなので…









チョット気になるじゃねぇ~か:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







うん 楽しみだ音譜





















Android携帯からの投稿