7/25 幸と不幸、東播釣行 前半 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

今日は11時から4時までの



灼熱の東播釣行




何でわざわざ一番釣れない時間帯を選んで…って感じですが






この方と一緒だから仕方がない






チビの保育園の送り迎の関係でこの時間の釣行と相成りました汗





まぁ相棒がちっちゃいやつでもトップで釣れりゃあ楽しんで貰えるかなと目論んでいたんですが





この灼熱の天候のせいか昼間は全くトップに出ない(まぁ仕方がないw)





そこでアンクルミノーのネコやサターンのDSで中低層を探ると…






マメやけどポツポツ釣れる






サイトを混ぜて二桁くらい釣ってもらった時





イキナリ相棒に貸していたM-1がぶち曲がった!!






キラッと光った魚体をみる限り40半ば!?






猛烈な勢いでイグジストのトラグをならして






止まる…








も・ぐ・ら・れ・たあせるあせる






ウィードジャングルに潜り込んだ魚を4ポンドとM-1、ましてや相棒のロッド捌きではどうにも出来ず







ラインブレイクしょぼん






初40アップだったのに残念だった…






で、ここまで静観していたらーずも釣りたくなってきた















ら「俺もデカイの釣ってエエか?」



相棒「釣れるもんなら釣ってみろや」




ら「ほな釣ってまうで~」










5分後








バシャバシャあせるあせる









バスをぶら下げ相棒に




ら「写真とってビックリマーク(ニコッ)」





相棒「…」






相棒を一眼で撮ってやろうと、自分の荷物を減らしてまで持ってきた一眼で自分を撮れと相棒に頼む俺…








ドSスギル(///∇//)←性格悪?






バスはウィードジャングルのパンチングで仕留めたヨンパチ!!






意気揚々と相棒に写真を撮ってもらいリリース






が…この時はまだ気づいていない






そして、更にラストには…




悲劇の後半へ続く


Android携帯からの投稿