マイパターン封印 6/25 東播野池 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

今日は2時から東播野池へ車




今回は久々の縛りプレイ←なんかエロいなw





【マイパターン封印編】です






ここ2~3年、川バスから野池へメインフィールドを移して釣りをしてきましたが





どうも、自分の釣りがパターン化してきた汗






十数個のメインの池を中心に、その日の天候や時期、時間等を考慮し池を選び魚を釣る






確かに釣れる!









が…… 通えば通う程、釣るポイントが決まってくる






はっきり言うと、釣った魚に対して自分の中で価値を見いだせなくなって来たような気がして……






で、今までは敢えて行った事のある池は外し新規開拓等で新鮮味を出していたのですが、やっぱ釣れるとわかっている池があれば誘惑に負けてしまう(笑)






と、言うことで今回は新たな縛りプレイとして






メインの池で釣る!!







ビックリマーク 今までは釣った事の無いパターン、ピンポイントでのみ釣り可!!






と、いう感じにしてみました( ̄▽+ ̄*)







つまり!






釣れそうなインレットも、明らかに居るであろうブッシュも







投げちゃダメ(笑)







ってか、らーずの釣りは基本シャローのショアライン中心なので、ほぼ沖のみで釣りを構築する事になるのですが





実はこれが一番今の自分に必要な事と感じてます






ぶっちゃけショアラインで釣れる魚なんて、基本誰にでも釣れるんですよ(  ̄っ ̄)






何で釣るかが違うだけである程度釣りをしている人なら、それなりに釣っちゃいます






らーずの場合も正に釣れる魚を探して池やポイントをランガンしているのですが





これじゃ釣りは上手くならん気がするんです






①池につく

②目につくストラクチャーを撃つ

③釣れなきゃ移動





で、釣れんかったらプレッシャーが……で自分に言い訳して終わりますよね






先行者がいたら極端に捕獲率が下がる釣りをこのまましていてもダメと思い、暫し修行してみようと思い立ちました(思い立っただけかもしれんけどねw)






で、肝心の今日は





















撃沈(´・ω・`)








こんなんは無限に釣れますが、異次元の扉どころかバスのポジションをイメージすることすらなかなか出来ないあせる






多分何度かハメないと自分のものには出来んのやろなぁ





まぁいつか自分にしか取れない魚を獲れるようになるまで、修行して参りますパー

Android携帯からの投稿