6/11 東播 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

早くも台風3号が近づいていますが、今日はお昼過ぎから出撃です




そういや今年夜明けから釣りしたことあるかなw






Gripさんとのときも寝坊したし、普段は早起きしないし…あせる







はい、寝坊常習犯です スイマセンあせる









今日は久々の東播なんですが、午前中に色々あり到着は2時過ぎ







まぁ完全な夕まづめ狙いです







とりあえず、昼間はどんなもんかと様子見でファーストスポット、通称雷魚池です









で~











予定通り被弾www







多分バスの10倍くらい雷魚がおるw








ブレード系ルアーなんて恐ろしくて使えません(笑)








雷魚は基本、横の動きに反応しやすいので、TXで撃ってはみたものの、初っぱなの雷魚1本のみガーン






もうバスは根こそぎ食われたんちゃうか?w








まぁ端から長居をする予定は無かったので15分程で移動








早速本命場所に行ったのですが、先行者アリあせる








ん~ とりあえずどんな感じかなぁと様子を見ていると、何やら対岸でメジャーを手に持った先行者が…(笑)







釣れてるのかビックリマーク








じゃぁ俺も~ニコニコ











































釣れん叫び












どの池も減水傾向なので、沖目のブレイク、ストラクチャー、ウィードを狙った展開で攻めたのですが、なんか違うはてなマークはてなマーク










意外とシャローな展開だったりしてひらめき電球








とシャローを狙える池に変更








そして、スタッガー6インチのノーシンカーでショアラインギリギリをトレースすると…












ブッシュの中から厳つい体型のバスが飛び出してきてスタッガーを丸のみのモンドリングバイト!!









アワセも決まり、一気に巻き上げる







後、1.5メートルほど






右に走るバス、ここでらーずさんは考えた






若干バスまで距離があるがテンションを緩めずにこのまま右方向に抜き上げようか









いや、まだもうちょい巻いてからじゃないと抜くときに足元の段差に当たり最悪抜き上げに失敗するかも…







しかしフッキングは決まったものの、この時何となくフックが貫通していないような違和感は感じてはいた







もし貫通していないのならこのまま右に抜きあげるのがベスト(テンションを緩めなくていいからね)








でも、やっぱり反転させてきっちり間合いを詰めてから抜きあげよう!






多分フッキングは決まってる!!(と思い込むことにした)








ロッドを右から左に倒してバスを反転させると








バスがジャンプ








一瞬見えたバスの口










(大丈夫、フッキングは決まって…)


























ねぇぇぇぇ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び









案の定…













ポロ………
















Σ(~∀~||;)









完全な判断ミス、ヤッパリ違和感は違和感でしたガーン








この感覚って皆さんどう?









見えてないけど、フックが貫通してるかしてないかが何となくわかる感覚(もしくはそのつもりなだけ?)









らーずの場合大概当たってる気がするんですけどねぇむっ









次回からはもうちょい感覚を信じてみようグー









それにしても体高のあるええバスやったのになぁ…( ̄_ ̄ i)ゴンザカナ??











暫しやる気を無くし(笑)







日没間近、あ~ あっこかなぁ とある池のインレットが思い付いた







時間が無いけど多分いける!








20分かけてIDO~車









先行者はいるものの、インレットはノーマーク







時間がないのでインレットへ直行







ルアーはジャバロン90のライトTX









絶対上がってきてるハズ!!








確信を持って投じた1投目















ゴツン!!












きぃたぁぁぁぁぁぁ(°∀°)b











今度はキッチリ貫通させたるフッキング~(σ・∀・)σ











と、同時に何かが飛んできた。(;°皿°)


















ジャバロンの頭wwwww(写メ消えちゃった)











イメージ図











にぁぁぁぁぁ 乗らなかったぁガーン











でも、まだフッキングしていないビックリマークチャンスはある!!









ジャバロンのストックは無かったので、チャターをチョイス








さっきのラインを再度トレースすると……










40半ばのバスが猛烈に追いかけてきた!











が、寸前で引き返すあせる












ならばとTXでフォロー


















ココン!!











が、直ぐに吐き出しよった叫び
















ビックリマーク





















その後反応なし(笑)















終了ビックリマーク


Android携帯からの投稿