6/2 桂川上流エリアの50アップ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

どもども年始に買ったプラド君が早くも1万キロを突破しそうならーずですw




ほとんど釣りだけだからなぁにひひ





交通費になんぼつかっとんねんって話ですわ( ̄▽+ ̄*)






っと言うことで相棒からは出動禁止命令が出ております















が!








当然、はいそうですか…で収まる訳もなく、行ってきました(・∀・)







ただ、持ち時間は4時間あせる






片道15分程度の安威川か…





それとも、ご無沙汰な神崎川か…







久々に城北やオカムラなんかもエエかなぁと思いましたが








気が付けば桂川に向かってましたww







しかも最上流エリア!!







片道1時間半






往復は当然3時間ww







更に帰宅時間に遅れるとまずいので、余裕を見てもう30分…






さぁ釣りが出来る時間はどんだけ残るでしょーかはてなマーク







A.30分






はい、正解(°∀°)b







普通なら行かないでしょうねw







でも、普段いかない場所よりも、この前パターンを掴んだ桂川の方が勝算はあるとみて行ってきました!







途中近道をするつもりで脇道に入り、結果遠回りだったりして5分ロスしましたが←よくやりますw






なんとかほぼ予定通りに到着













か・ら・の
















どぉ~ん







やっぱりアンドロイドは勝負はえぇ~わアップ








サイズは…











ヨンキュー…












っておい(笑)










前回も桂川で49を3連発したのに、また49かいあせる







体系的に同じような気もするが、どうなんだろ(笑)








まぁアンドロイドはそれだけエサや言うことかなにひひ







ロッド スーパースタリオン
リール AE-74 らーずチューン
ライン アブソルート16ポンド
ルアー SGプラスアンドロイド スローシンキングチューン



で、このあとしばし何もない状況が続き、早くも25分が経過あせる








まぁ釣れたし帰ろうかなぁっと思って辺りを見てみると、対岸のシャローにバスがふら~っとあがるのが見えた!






しかも岸を向いて、完全にエサくれモード♪





これは楽勝じゃん






って事で、風神スパイダー投入









もらった~ビックリマーク










からの、激無視あせる(まぁ虫やしね…)







でも、ポジションは完全にエサ待ちモードだったので、食べたいものが違うのかな?…とハドルフライのダウンショットを投入







すると









気が付いた瞬間あっさりくわえた(笑)












ん~よく引いた音譜








君はお魚を食べたかったのね(・∀・)








ロッド 冴掛 6フィート10インチ ML
リール イグジスト2506改
ライン 東レ ハイグレード4ポンド
ルアー ハドルフライ2.5インチ 1.8グラムDS












で~











気になる、サイズあせる






見た目的に嫌な予感がするwww







メジャーを当てれば当てるほどヨンキューに見えるZE(笑)





ん~








よ… よ…(えっマジで!?)




























50でしたぁ~( ̄∇ ̄+)















時間がなく、画像確認しなかったので






口空いてるし、何より肝心な頭写ってねぇ~って感じで信憑性に欠ける写真ですが(笑)ちゃんと口閉じ尾開きで50ジャストでした音譜







この時点で予定時間を15分オーバーしてたので、大急ぎで帰りましたが、何とか1分前に帰宅できました( ̄ー☆







あ~がっつり東播であの釣りをハメたいなぁにひひにひひにひひ







Android携帯からの投稿