5/21 桂川最上流 50の壁? | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

まともに釣果報告するのは久々な気がするw



3月の淡路島釣行のブログが全消失して以来書いてないもんなぁ




3月~5月の釣果は後日ダイジェストで、お送りしますw





まぁ 報告って言うよりか、ブログに残しておくと後々役に立つんですよねニコニコ






そんな今日も過去のブログを見てそろそろドンピシャかなぁと思い、行ってきた訳です!!






因みに去年は









こんなんが結構釣れた様で…







先月見に行ったときは全くかすりもしなかったあせる







って事はそろそろなんじゃない!?






と言う訳ですな(・∀・)







元々小場所の為、時間は要らないので出発はお昼過ぎ





1時間程で到着です車






で~ 先ずはフィールド観察からの







水量 よ~しビックリマーク







濁りは…









おっええ感じアップアップアップ






多分いるなぁ~









か・ら・の
















ど~ん!!







到着2投目、らしい岩影に魚影が見えたのでそっとアプローチすると一撃でしたドンッ






まずまずな体型のヨンキュー









ネストを張る前のメスだと思います





ロッド :クオッドライト 6′4″ML
リール :レボLTX らーずカスタム
ライン :東レ スーパーベイトフィネスキャスティングフィネス 10ポンド
ルアー :アベラバ2.7グラムwithアンゴビ








で、メスがいると…












オスも居るw






メスは大概オスを沖側から監視しているので(笑) メスの釣れた位置で何となくオスの居場所を予測しました







この時期のオスはテリトリーに入るモノを嫌うので(特にボトムを荒さらる事)、アンドロイドのスナップにダウンショットシンカーを通して敵が底をつつく感じにしてみるとやっぱり反応してきました









因みにサイズはまたもやヨンキュー(笑)








49センチ夫婦だった様ですな




ロッド :カレイドスーパースタリオン 7′1″ MH
リール :モラム ウルトラマグ1600cらーずカスタム
ライン :東レ プラミアムプラスハイグレード18ポンド
ルアー :SGプラスアンドロイド180



それにしてもやっぱこの手の魚はビッグベイトが一番勝負が早い!!






ビッグベイトはベイトフィネスと並ぶらーずのメインウエポンですな




らーず的にはメガロイドの発売が待ち遠しい限りです(*^▽^*)






この後暫く反応が無かったので、ジャバロン110のネイルシンカーリグで巻き巻きしていると引ったくるバイト!!










ま… マジか…











まさかのこれまたヨンキュー叫び叫び叫び










ゴンザレスに嫌われとる(笑)









この後は、軽く他のエリアを確認して4時頃に撤収と致しました









さぁ来週はガイドです









琵琶湖の案内をお願いされたけど…













頼む相手間違ってねぇ~かはてなマーク(笑)










まぁやるだけやってみますグッド!




Android携帯からの投稿