ウイングドラゴン 開封直後の感想w | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

釣行ネタが溜まってはいますが、今日はルアーネタです





本日は先日発売されたばかりのイマカツ ウイングドラゴンをご紹介ビックリマーク








まぁ紹介って言ってもらーず自身、パッケージを開封しただけなんでインプレテーマでは無く、こっちで書いときます






先ずは全体








今、手元にモグチャが無い(出先で書いてるのでw)ので比較はしてないんですが








ベースはモグチャモンスターだと思います







正確なシャンクの長さはわかりませんが、パーフェクションと比べると長いです(多分w)









写真で分かる通り、ワームキーパーも形状が変わっていますね!!








アベラバで採用されている形状を採用しています







軽量ワームではなかなか優秀なワームキーパーでしたが、ウイングドラゴンでは中型のトレーラーでの使用が多いと思いますので、ここに関しては実際使ってみないとわかりませんね(;^_^A








次にウイングドラゴンの最大の特徴でもあるウイング(?)部分








V字のガード兼トレーラーキーパーですね









トレーラーキーパーに関してはネジ式の形状を採用していますが、コレは使ってみないとわからんですねw








軽量ワームをトレーラーとして使うことを前提としている為、トレーラーキーパーも小型でホールド力のあるネジ式で多分正解だと思います








で、お次はブレード部








若干のサイズアップがされており、マテリアルはパーフェクションと同じスーパーブレードを採用ビックリマーク









まぁウイングがついた事で千鳥のキレは落ちてるでしょうが、モグチャ最大の弱点である障害物の回避性能が強化されているので、モグチャと共々必要なルアーになるだろうなぁ









因みに、回避性能はオリジナルチャター(strike king)が意外と優秀で、らーずは両方を未だに使ってます(・∀・)








最後に、チャターを激チドリチューンにしようとしたことがある人なら一目でわかると思いますが







ウイングドラゴンは最初からスカートの数が少なくセッティングされています!!









つまりチドリを前提としたチューンが施されている様ですが、なんせ使ってないんでその辺の事は全くわからんですw







今度東幡に行ったときに使ってみて、何か発見があればまた報告致します~


Android携帯からの投稿