3/25 初上陸in淡路島 【Day1】 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

はいどうも( ´ ▽ ` )ノ



今日から4月ですね



みなさん3月は忙しかったですかぁ?




もしかしたら新生活等で生活がガラッと変わっちゃうって人もいるかもですね




らーずの方は・・・・




















全く変わりませんw





今までと変わらず今期を迎える事と相成りました





ある意味残念??w




生活は変わらない今期ですが、釣りの方は若干変わるかなぁ














乞うご期待!w







っで 4月といえば春ですよ








春!






冬場はほとんど魚に触れてないらーずですが






3月に入り、やっとらーずの射程内にお魚さんが入ってきましたよо(ж>▽<)y ☆





って事で、ここ2年程は東播ばかり行っていたので、若干リフレッシュを兼ねて





バスでは初上陸の淡路島へ島流しに行ってきました





海では相当な回数釣りに行っているのに、バスは初挑戦





事前情報はほとんど無しで、単に春らしい釣りで釣れればいいなぁ的な思いつき釣行です






今回は開拓よりも『単に釣る!』の方にウェイトを置いたので






メインタックルはこちら↓

 
インスパイアー トライアンフ らーずフルカスタムVer & AE-74 らーずカスタム






どちらも超お気に入りのタックルなので、このコンビで挑んで来ました

















早速








ゴン!
 





ジャバロンフィッシュ 






アタリはちょくちょくあるけどなかなか乗らない・・・・





ガリガリで真っ白なまだまだコタツにミカン的な350ミリバス君 ←何それw
 




なんかパラダイスでは無い予感・・・






ちょっと早かったかなぁ~ なんて思っていると










カッツーン









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







ビシッ!








ぶちっ・・・・・













Σ(゚д゚;)








切れたし・・・・








あうぅぅ バス君ごめんよ(ノ_-。)







ラインチェックは結構してるんですが、なんで切れたんやろ・・・・







その後はアタリもなくなったので、別の池を開拓






からの














5時間近くアタリなし(汗)








やべぇ 






淡路島ってまだ春じゃねぇじゃん・・・(´・ω・`)





シャローに全然魚見えないし





今日唯一の魚は、真っ白ガリガリやし







結局朝一の池に戻って










日没寸前になんとか








 
とれたぁ~(^ε^)♪




最後に意地の1匹



この1匹は嬉しかったw

ポジション的には冬から春に移行したばかりの魚がたまりそうな場所

 
口紅塗ったこれまたまっちろけな冬バスちゃん


サイズは48ですが、これまたガリガリ・・・


春ちっくな場所で食ってきてんのにねぇ


春爆には遠かった初日はこれにて終了

今回は一泊二日の春爆ツアーだったのですが・・・・w

とりま、お宿の某ホテルの



スウィートルームにて就寝



へへへ

みんなスウィートなんて泊まった事無いだろ??

羨ましいだろ


仕方ねぇな


ちょっとだけ見せてやるよ

ちょっとだけだぞ























 




・・・・



ホテル リバーサイドらーず(車輪付き)
※実際は写真の場所ではなくコンビニの駐車場をお借りしましたw
 
この日のタックルデータ
ロッド :トライアンフ改 6’8”
リール :AE-74改
ライン :FCスナイパー13ポンド
ルアー :ジャバロン & バルキーパワーホグ3インチ(ガルプバージョン)


二日目に続く