3/18 爆風雨で50アップ in 東播野池 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

やっぱり雨…






休み=雨(しかも嵐的な…)なラーズです







どうやら春一番だった様ですね









大阪で風速30メートルを計測したとか(笑)








今日はお昼から東播野池へ行こうと思ったら









相棒『今日は休みやからあたしも行く!』








ラーズ『!(´Д`;)』









な、なんかついてきた(笑)









っと言うことで、今日は相棒とデートフィッシング!








などと呑気な事を言ってる天気ではなく









高速は速度制限がかかる程大荒れの天気(笑)







行くまでは爆風だけだったのに到着直後に豪雨が追加(;´Д`)ノ










一着だけのレインは相棒に貸したので…














ラーズ   爆風雨の中ノーレイン(笑)






  


10分でずぶ濡れです(´□`。)








相棒は早々にリタイヤ(当然だわなw)








ラーズもずぶ濡れになり、凹みはしたが


 




正味釣れる気配はムンムン♪








テンソンハアガリマクリヾ(@^(∞)^@)ノ








ですが、単独釣行ならラストまでやり切るけど、今回は相棒付きなので一人車に待たせる訳にも行かず…








更に保育園にちび達を迎えに行かなければならないのも有り、インターから近場の野池4つに絞り







前回の釣行で、やっと自分の射程内にバスが入ってきた事に確信が持ててたので、各野池をそれぞれ10キャスト程度で回ってみた所








最後の本命野池で














どーん!









爆風の中、完璧なピンポイントに決まったワンキャスト目に食ってきた43センチのまぁまぁプリプリバスさんv(^-^)v








冬の間にほぼ思い通りのセッティングにまで昇華出来た、ベイトフィネスでこそ一発で決まったキャストかも( ̄ー☆









ルアーはアベラバ2.3グラム×アンゴビのゴールデンコンビ!








やっぱつえーわ(b^-゜)









で~、取りあえず思い通り釣れたし、この天気だし撤収しよかなぁ~と思ったが、明らかに今日はバスが見えてる!





    




ずぶ濡れになりながら多分あっこも釣れるやろなぁ~










からの















ど~ん!!










釣れると確信が持てるのに帰れるはずなかろかよ(笑)










これもワンキャストで決まったお魚さん♪











し・か・も













50アップん♪(〃∇〃)











51センチのビッグさんヘ(゚∀゚*)ノ






 


狙い通りの2キャスト2フィッシュ!





   




(〃∇〃)テラウレシス









まだまだ釣れそうな要素があったので、時間さえあればまだ釣れそうな感じでしたよん♪










楽しい時期になってきましたね







さぁ皆さんはどんな釣りで春を攻略します?


Android携帯からの投稿