短時間釣行 in桂川上流部 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

どもども、コンビニでクレジットカードがきれることを知って、ちょくちょくカードで精算していると相棒にぶちギレされたらーずです(´・ω・`)






さてさて、昨日は夕方から時間が出来たので桂川に行ってきました♪






寸前まで歯医者か釣りか悩みましたが、やっぱり釣りを選んでしまいましたw








今回は桂川と言っても有名な下流部ではなく、日吉ダムに近い最上流エリアまで行ってきました!!








このエリアはらーずが桂川で最も良く行くエリアなんですが、正直魚は薄いビックリマーク






しかも、ホンマに釣れるんか?ってくらい渓流チックな場所なんで、バス釣りをする人はほとんどいない様な場所です。








が…








通えばバスのつくポジションが絞りやすいのも特徴で、バスを発見すること事態はこの時期なら難しくはない…









って事で、サイト勝負になると予想しタックルを準備!!









時間もないので、勝負ポイントで速攻勝負ビックリマーク



























ど~んグッド!














ロッド : マッハM-1
リール : イグジスト2506改
ライン : 東レ ハイグレード4ポンド
ルアー : スパイダー改
フック : モスキート ハードガード 0






開始5分でスパイダー改(ゴキブリチューンw)に騙された、45センチ君にひひ








ただ、最初にゴンザレスクラスにミスバイトされてたので、かなり不満w








その後も色々な手で口を使わすも、全然乗らない…










こうなればファイナルウエポンのデスロック出陣!!








すると…



















一撃( ̄▽+ ̄*)















正直楽勝50あっぷと思って雄叫び写真撮ったのに…w











ナイスプロポーションな48センチのセクシーおねい(?)さんでしたドクロ




ロッド : マッハM-1
リール : イグジスト2506改
ライン : 東レ ハイグレード4ポンド
ルアー : アンクルミノー
フック : ノガレス デスロック ♯1 ネコリグ






更に追加で










ドン!!














ロッド : マッハM-1
リール : イグジスト2506改
ライン : 東レ ハイグレード4ポンド
ルアー : アンクルミノー
フック : ノガレス デスロック ♯1 ネコリグ








今度はガリガリな45センチ、男の子(=◇=;)












3本立て続けに釣ったところで、一気にバスの反応が悪くなり終了と致しました










まぁ予定通り、オールサイトの接近戦だったんで、短時間で45アップ3本と悪くない結果♪










ただ、この倍の数(しかもビッグ)をかけ損ねたので、またまだ足りないところもありますなぁ~












次回リベンジ行こうかな(σ・∀・)σ











Android携帯からの投稿