ちょっとだけ♪ 久々の安威川は… | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)



風邪に続き、歯痛も発症してしまい戦意喪失ならーずです(´_`。)




でも釣り行きたい…





ん~ちょっとだけなら…w






















はい、行ってきましたw






ただ思い付いたのが、夕方6時くらいなので当然近場になる…







淀川か…神崎川か…








しばし悩んだ結果、最も近場な安威川に決定ビックリマーク







実はらーず、学生時代のホームグランドだったのがこの安威川!!






おそらく日本一この川に通ったと思いますw






ただここ数年は全く行って無かったので、結構自信なかったり…w







とりあえず、軽装にしたかったのでタックルはワンセットのみ!!






チューンドAE-74とジンクスチャターのワンセット一本勝負!!










時間は30分と決め、昔の記憶を頼りに効率よく探る









今回、このセットを選んだ理由は、安威川自体が非常にシャローな事と、根掛かりが多い事、そして短時間勝負だったので






ボトムをゆっくりトレースでき、かつ 根掛かりが少なく広範囲を探れ、更に波動が強いルアー…








という条件が合致したので、ジンクスチャターをセレクトしてみました♪








根掛かりを恐れず、テキサスの様にボトムをチャターブレードがギリギリ動く速度でトレースすると…













ゴンっ!!













きたぁぁ≧(´▽`)≦














久々の安威川バス♪









ええファイトでした(`・ω・´)ゞ









メジャーが無かったので目測ですが37,8はてなマーク








ん~ 昔の安威川なら40以下なんて釣れなかったのになぁw







まぁバスがきちんと繁殖しているということでしょうか…







とりま、久々の安威バスに機嫌よくしていると…











ドンっ!!!!










目の前でモンドリバイト!!








が、乗らず…








根掛かりを避けるためにトレーラーフックをつけてなかったのが悪かったか…








その後、もうワンバイトありましたが、乗せられず…








そしてサクッとルアーロスト(´□`。)










終了~w









実釣20分、3バイト1フィッシュ♪








久々の安威川にしては上出来っしょ(・∀・)







また行ってみるかな






Android携帯からの投稿