加東、小野エリア開拓 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

と言うことで今日は加東、小野エリアの開拓に一日を費やしてみましたにひひ







お隣の東播エリアは去年から徐々に開拓は進んでいたのですが、





今回のエリアは全くの初めてだったので、春からのシーズンに効率良く回れるようにと今回の出撃と相成りましたべーっだ!





メタルバイブを中心に広範囲の地形を探れるルアーオンリーでひたすらランガンを繰り返すといった原始的な方法で開拓したのですが





今回は車に新兵器を搭載してみました(σ・∀・)σ







それがコレ















タブレットPCってヤツですわ







少し前から試験的に使ってみてはいたんですが












使い勝手が抜群に良いです!!






これのおかげで今日は30箇所近くの野池を散策でき、がっつりマーキングも出来ましたにひひ









ただ釣り禁止の野池が多いこと多いこと…






勿論釣り禁止な時点で候補から外れるわけで、






新規開拓をするにあたって著しく効率が下がってしまいます汗







更にこのエリアの野池は(たまたまかもしれませんが)水抜きがされた形跡がある所も多く







有効そうなエリアがかなり少なく残念でした(´・ω・`)







とはいっても今日だけで10箇所ちょっとの新規野池は確保できたので暖かくなるのが楽しみです~アップ









あっ 因みに今日の釣果はゼロでしたあせる





何本かは事故的に釣れんかなぁと思いましたが、甘くはなかったですw





Android携帯からの投稿