ランディングネット | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

ここ数年使用している人が急激に増えているランディングネットビックリマーク




ラーズにとっても非常に有効なランディング手段として、常に常備しています





今まで攻めれ無かった高所からのフィネスでのアプローチが可能になり個人的にも捕れる魚が格段に増えました!



ただ、この手のネットのデメリットは何と言ってもかさばる!!





これが最大のネックとなって、常備するのが面倒になり、いざと言うときに





あ~車に置きっぱやぁ~あせる





ってな感じになってしまった方も多いのでは?爆弾






と言うことで現在ラーズが最終的に辿り着いたのが






このネット!!









王様印でお馴染み





第一精工さんのランディングフレームビックリマーク


オートキングフレーム38-350T







これね








最高っすよw




ラーズはもう5年くらいこのネットですくいまくってますw




一度フィールドに忘れてくるといった大失態をかましましたがガーン




コンパクトさは最強ではないでしょうか






なんたって






クイッ ポチっ シュルシュル~





ですからw (意味不明)




















え?わからん?www





んじゃこれでどうだ!











わかる? わかるよね?w






普段はネット自体が折り畳めてかさばらず





使用時はスナップを効かせて振り出すとネットが開き





後は3.5メートルまで伸びてくれるので、大概のフィールドでは十分なはず!





フレーム自体は元々メバル用の為、小さめですが





ラーズは50アップをはじめ、ライギョやナマズ等の70クラスまですくいましたが、全然いけましたよグッド!





普段はベルトに引っ掛けておけば落ちることもほとんど無いんですが





テトラ等でジャンプするときは





コイツを装備することで完璧になります!!





EVERGREEN マグネットコード




是非お試し下さいグッド!








Android携帯からの投稿