AE74 Rathgrithカスタム | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

ラーズのメインリール




アブ
モラムウルトラマグ
ZPIファクトリーチューンモデル




『AE-74(初期型)』






苦楽を共にした相棒ですビックリマーク






元々ZPIによってフルチューンされたモデルですが、年月が経つにつれいろいろ進化出来る所も出てきたので、ラーズなりにゴチャゴチャいじってます








先ずはハンドル






リブレさんのハンドルで、カラーはフィッシングエイト玉津さんのオリカラです





結構厳ついですw







剛性はバツグン、金属的な質感やチタンノブの感じも良いのですが、ラーズにはこの形状が合わないあせる






このマテリアルでI型が作れたら文句なしなんだけどなぁ。。。






スタジオコンポジット製のオフセットハンドルが装着可能と聞いたので、近々交換する予定ですビックリマーク






ホンマにオフセットがつくんかなw






まぁやってみますにひひ





お次はスプール&クラッチビックリマーク










共にアベイル製のアルミ削り出しです






スプールは非常にレスポンス良く、オフセットクラッチも
しっかり手に馴染むので超オススメ!!






で、フロント部分は。。













わかる人がみればわかるw






こっちはノーマル










わかるかなw







え~

答えはレベルワインド部分をモラムZX様の黒でゴールドリングが入ったパーツに交換していますw







120%自己満足な世界です叫び







中はグリス&オイルをIOSファクトリーさんの製品で仕上げ、





マグネットは先日手にれたネオジム2ミリと1.5ミリで現在調整中








あ!そう言えばここも。。。









解りづらいけどクラッチ横のプラスチック部品。。。






ここもZX用の黒に変えてます(誰が気づくw)






因みにノーマルはグレーです








ははは。。。








一緒やないかいビックリマークって突っ込まれそうですが。。。








こういうのが楽しいんですw







もう6年位昔のモデルで、中身はもう何度もそう入れ替えして頑張ってますが、そろそろ部品の供給も危ない感じw







ボチボチ次のリール考えなあかんかなぁしょぼん



Android携帯からの投稿