岡山ツアー 【DAY-1】 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

こんばんみ~







久々のPCからの更新キタコレヾ(@°▽°@)ノ






どもども、先ほど冷蔵庫の奥から































ボラギノールを発見してしまったら~ずですw















おい 相棒wwww









何故冷やすw









ってかお前・・・・・















地主だったのか・・・・





















お大事に。。。。。(*゚ー゚)ゞ











ってな事はど~でもいいんですよ!









ネタがたまりすぎてるちゅ~ねんw








って事で今月8日~10日の3日間に渡り岡山遠征ツアーを決行してまいりましたので







早速そっからアップしてきま~す!








岡山に到着したのが8時くらい(だったかな?)







毎度の如く全くのノープランな為






とりあえず百間川水系から開始~










・・・・










・・・・




















水が悪い・・・・













お気に入りの最上流以外は完全に死んどるあせる








しかも最上流も生命感がイマイチ・・・








「ん~ だめか・・・」








とりあえず消去法でいくつもりだったので、近くの砂川へ車









「意外とこっちはいい感じかなぁ~」








ってことで前から気にしているクリークへ・・・







そこで投じたダッドカット 7グラムTXの1投目






















コッツ~ン!









うほw








ビッシっ!!!!














ぷっつ~ん・・・・・・・











っへ???????Σ(゚д゚;)










まじっすかぁぁぁぁ・・・・・・orz











新品デッドオアアライブ13ポンドがラインブライク・・・・・








ロッドがSTEEZ ハリアー 7’1 H だったのでラインが若干細いとは思っていたけど








ぬううううううううううう←不満ww







そいや、C馬さんがこのラインはノットを気をつけろって言ってたなぁ~







て 事で ダブルユニノットで再度同じリグを投入~

















そしたら

















コッチ~ン









2投連続キタコレ!!








ビバ岡山フッキング~~(^ε^)♪







しかし





ぷっつ~ん・・・・・・・













って おいい!!!!!!













連続合わせ切れかい!









確かにらーずのフッキングはかなり強いほうだと思います







それは基本太いフックでごついルアーを使うことが多いのと、できる限り上顎を貫通させたいから・・・








でも この程度で切れるかぁ~???メラメラ










もうこんなん使えるか!! タックルチェ~ンジ!!








って事で カレイド ブラックガンナー70XH & デッドオアアライブ18ポンドにチェンジ









今回デッドオアアライブを初導入して、試しもせず半分のタックルに巻いてしまってたのね・・・・w









まぁ 18ポンドなら大丈夫っしょ








再度同じリグでアプロ~チ耳















そしたら














ゴン!!











ビッシィィィ~!













グ~~~ンうお座









今度こそ乗ったぁぁぁぁ









VIVA 岡山ぁぁぁぁぁぁ






The First Cast!



ど~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 40アップクン










その後も同じエリアでタイミングを見ながら入りなおすと




The First Cast!



どん!













The First Cast!


ドン!













The First Cast!




ドドーン!!







43~46迄(だったかな?w)を3本追加!











タックルは全て


ロッド   カレイド ブラックガンナー 7’0 XH

リール  ウルトラマグ ラーズカスタム(左巻き)

ルアー  ダッドカット4インチ(カラーはいろいろw) 7グラムTX

ライン  デッドオアアライブ 18ポンド







現在慣れない左巻きを使用中w






今回良いとこなしのデッドオアアライブですが







この段階ではまだ特性が理解できていなかったのがラインブレイクの原因だった様に思いますw







また後日ラインについては詳しくアップしますわ









てぇ~事で初日終了!











宿










と 言うか車にて就寝!!














宿に泊まる金がね~んだよ! 悪いか!!