みなさんこんにちは🌟

 

今回はお勧めのアクションカメラの紹介です♪

 

以前にゴープロMAXを購入したけどほとんど使わなくて売りました・・。。

なぜかというと使いにくかったからです💦

 

いろいろオプション品などを装備するとけっこうかさばったりするっていうのもあり持ち運びが便利な方がいいって思ってたらこれを見つけました!!

 

インスタ360goシリーズ!!

 

これってなんとカメラ部分をとりはずせるんです(^^♪

そして磁石式で付属のペンダントを付けてそれを服で挟んで取り付けると・・・手に持たなくても撮影できます☺

 

しかも付属品って元から付属してるので別途購入もしなくていいっていう!

 

くっつけて使うのもいいし手に持って使用するのも可能です!

 

ちゃんと取れてるか不安だったけどそれでもけっこうちゃんと撮れてました!

スマホみたりとかしてると✋とかはうつりますが💦

 

本体には液晶がついててそちらに映しながらカメラのみで撮影も可能で、本体にくっつけたままゴープロみたいな撮影の仕方もできます!

 

磁力も強くて激しいことに使用しなければ落とすこともないかも!

 

ポケットにも簡単に入るサイズでつかわないときは服を挟まずに磁気ネックレスにつけとけば安心。

旅行で使用したけどめっちゃ便利でした。

 

メリットばかりですが、ここがよければもっと最高だったという箇所は↓

 

【デメリット】

・電池交換式ではないのでバッテリーが切れたら充電しなければならない。

※ずっとまわしっぱなしで長時間使用するってことがなければ普通にもちましたが

 

・sdカード式ではなく内臓メモリー

 32G 64G 128Gの三タイプあるけど64g以上を推薦

(128gで使い方や撮影サイズにもよるけど約一週間の旅行でももちました)

※スマホにデータを移すことも可能

 

・暗所には弱い

暗い場所などは少し苦手みたいですが少しあかりがあるとこだとなんとかなってました

 

 

 

デメリットはこんなとこでしょうか☺

 

デメリット部分は運用次第ではなんとかなるかなって感じではありました。

 

それとインスタ360シリーズのアプリがすごい便利!!

編集などもできるんですがai編集っていうのにも対応しててかっこよく自動でまとめてくれたりもしますW

 

編集ができるか不安って方はインスタseriesから始めてみるのもお勧めです!!

 

 

 

↓こちらは一番容量の多い128gb

 

 

↓こちらは中間の64gbモデル

(まめに他端末に動画を落とす方や長時間の撮影もほとんどしないって方はこちらでもいいかも)

 

↓そしてこちらは黒🌟自分はこっちの黒にしました。

 
 
 
 
 

 

 

360℃動画も撮影したいって方はこちらもお勧め↓

 

発売したばかりの最新機種でこちらはバッテリー交換やsdカードも使用可能で8kにも対応してますW。

 
 

 

↓そこまで4高画質もいらないって方はひとつ前のx3でももんだいないと思います♪

 

 

写真もいいけど動画は後から見返すには良いですよ♪

 

ってことで今回は以上になります👋