みなさん こんばんわ!!

 

久々の投稿です💦

 

 

さてタイトルの通りなんですが。。

ついに遭遇しました!クレーマー!!

 

ヤフオクからやり始めてフリマも長くやってますが初めて現れました^^;

 

最初の文面から嫌な予感もしてたんですがそのまま取引開始。

 

しっかり梱包して発送してくださいと念押し気味のメッセージがあったのでいつも以上に厳重にこんぽうして発送しました!

 

が。。。流石に梱包がしっかりしてたんでその事については触れられないとなったのか

 

故意に破損させて漏れてます!!だと、、

※複数の香水をまとめて発送しました、

 

プッシュ部分が無くて下に引いてた梱包材が濡れまくってただと、、、一つ一つプチプチに包んで詰め込んだ形で梱包してるのに舌に引いてたものが濡れて容量もかなり減ってましただと。。。アホすぎ。。

 

仮にそれが本当なら梱包時にわかるやろ・・(^_^;)

※蓋もついてるし個別包装私鉄から蓋が外れることもない!

 

それプラス瓶に欠けがあるやつがあるだの英語表記のみでこれは指揮品じゃないだの追加で記載してた。

 

故意にしてるからそれだけだと通用しなかったらと思ったんでしょうね。

 

それはあり得ないのでと丁寧に説明したがさすがクレーマー!一切引かないし追加で他にも何か言うてくる始末。

話にならないので運営に問い合わせ!

 

でも運営側はその事に関しては一切触れずにキャンセル指示してきた😠

こういう明らかなことも判断できない運営!!

 

とりあえずクレーマーに故意に破損させられたものを返送されても困るので返送希望だったらお金の返金がなくていいのならと言うてあげました😊

 

そして返答あったが見ずに放置してたら翌日に運営から「双方の解決にならないためこちらで売上は補充しますと」

これでクレーマーは商品がタダで手に入ったわけで💧

それは気に入らないがこちらとしても売上は通常通り入ったので忘れることに。。

 

それと問い合わせの際に送料が80サイズなのに(余裕を持って78センチぐらいにして梱包)100サイズにされていることを指摘していたが一度目に伝えた時はスルーされる!

そしてもう一度言うと「今回に限り配送業者に確認しますと」←上からだからむかつく💢

 

そして。。

 

こちらから言うて中田tらそのままやったやろ?

送料かさ増しするとメルカリ側も少し利益増えるんだろいうな。

 

以前はゆうちょでかさ増しされてた時はゆうちょ側から電話があったが今回は素直に認める!

 

どこまでいい加減な運営なのか😠

これって運送側に手違いじゃなくてメルカリ運営がかさ増し請求していただけでは?

って思う対応!!

 

と言うことで実測がなく後から計測の発送方法ではみなさん気をつけてくださいね!!

(梱包後にサイズがわかるように写真とっておくと手っ取り早いかも)

 

クレーマー対策にも発送前の写真とっておくのもおすすめ(梱包後とかも)

 

本間、メルカリってやばいな😠