飛行機の格安航空券を購入できるサイト | ラテの日常日記

ラテの日常日記

日常であったことを日記として書いていければと思います!

お盆の大型連休に北海道への飛行機チケット探していて

ふと、飛行機の格安チケットが買えるところを見つけました!

↓こちらです!

 

 

格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

 

さて、お盆の大型連休ですが、結構長いお休みをいただけたので

どこかに出かけようかな!直前キャンセルとか出て北海道いけないかな~

なんて、旅行サイトを探していましたが、やはり直前割のような安いものはありませんでした。

 

 

8月13日に行きたいと思っていたのでまだまだキャンセル待ちは早いかな?

ちなみに旅館と宿は普通に取ったらいくらくらいするのか?

調べてみたところ、東京から函館間、ANAで片道約38000円・・・

宿代も合わせると10万円超えてしまいます。

 

 

ということで予算にちょっと無理があったので

お盆の北海道旅行、あきらめました。

 

 

ただ、その時にいい情報を得られました!

→格安航空券を購入できるサイト

 

乗りたい日付を指定すると飛行機の航空券値段を比較してくれる

つまり格安航空券を見つけることができて、購入できる。というものです

 

例えばANAではなく、別の航空会社になりますが、

それこそ東京から函館間片道約1万円というチケットも扱っていました!

 

 

また、9月の3連休の初日、現在の東京~函館間

片道で一番安いものだと約16000円です!

 

 

ということで友達の都合さえつけば

すぐにでも北海道旅行行こうか検討中です!

 

 

土日といっても、さすがに旅館もお盆休みより値段は安くなるので

お盆だと10万円でしたが、まったく同じプランで9月の3連休に変えた場合

5~6万円の範囲で行けることがわかりました!

 

 

友人の有給取れろ~!有給とれろ~!!

 

 

ちなみに10月の4週目の平日ですが今現在8000円台、というチケットもありました!

もっといろいろ見てみたい、という方はぜひみていただければとおもいます!

 

国内航空券の予約はスカイチケット