マッチングアプリでは、顔写真は

相手を判断するうえで

1番重要ですよね。




私は

身バレが怖いし、不細工なので

全顔を晒すことは、どうしてもできず、笑




でもでも、顔写真がないと
相手からのアプローチも、殆ど来ない笑い泣き


なので、当初私は
マスクありの顔写真を、載せておりました。


マスクありなら少しは
身バレ防止になるかと思って…。




そんなある日のこと


子供が保育園の頃からの
仲良しママ友グループと
久々にお食事会をしたんですが。



その時に
メンバーの1人の娘ちゃんが

マッチングアプリで知り合った男子と
お付き合いしているという話題に
なったんですびっくり


そしたら、そのママ友。


 娘ちゃんがアプリをしてた時

一緒にアプリを見て
娘ちゃんに、ご意見してたんだとか笑い泣き
男子品評会的なはてなマークびっくりマーク



ひぇーーーガーン
親子で見てるんだ。。。



そして



ねえねえ、ルイちゃんも
マッチングアプリやってみたらはてなマークびっくりマーク

色んな人がいるから、出会いがあるかもよウインク



と、言われ笑い泣き




うん、知ってるw
とっくの昔に、始めてるニヤニヤ



とは
流石に言えるわけもなく笑い泣き




ええーーー。
私はそういうの、無理無理〜〜滝汗




と、受け流しました、笑



まさか
いくら、何でも話せる仲とは言え


流石に
20代の若い子と遊んでるなんて事
口が裂けても、言えない…不安




そして、衝撃だったのは
娘と一緒に
マッチングアプリを見てるという事凝視


これが、例えば


娘ではなく
息子と一緒にアプリを見てたとしたら
女性の登録者を閲覧できるわけで

そうなると
私も見つかる可能性があるわけで…ガーン


もしも、そんなことにでもなったら…ゲッソリゲッソリゲッソリ



まあ、ママ友よりも

息子の同級生や、先輩後輩に
バレる可能性の方が大きいんだけども。。


マスク写真なら…と、たかを括ってたけど
知り合いが見たら、やっぱりバレそう…


急に心配になって、速攻で
顔写真をプロフィールから消し去りました。



今現在
アプリ活動は、ほぼ稼働してない状態、笑



いや
してない…というか
ほぼほぼ、オファーがない状態です笑い泣き
後ろ姿の写真だけじゃ、しょうがないか…



そんなわけで
今、繋がってる子と切れちゃったら


次が見つかる気が
全くしない今日この頃です笑い泣き