発覚から完治まで



淋病が発覚した事で
20分程の点滴治療をして

1週間ほどは
まだ少し、オリモノが出てました。


これは、結構しぶといかも…
もう一回
点滴受けなきゃダメかな…ガーン


と、ちょっと不安になりつつ



2週間め頃には

全くオリモノシートが
必要なくなりました。



毎日、ダラダラと
大量に出ていたオリモノ。

アレ、結構なストレスでした😫
 


ただ、痛みや痒みは
なかったのは幸いでした。




そしてようやく
3週間経過して病院へ。


そこでもう一度、検体を採取してもらい



さらに、1週間結果待ち…





長かったーー。



ようやく
陰性の結果をいただきました泣き笑い



先生からは、再発の可能性があるから
3ヶ月後に
再度検査に来るように言われました。



え…再発するものなのはてなマークはてなマーク



と、先生に聞いたところ


パートナーがもし感染してれば
また感染してしまうので…

みたいな事言ってました。



あぁ。。

再発というか、再感染って事だよね。




とにかく、定期的な検査は
大事ですよね。




まとめ




【症状】
大量のオリモノが
ダラダラと出るようになった
(尿漏れ用ナプキンが、必要なくらい)



【最初の受診
検体採取 &  膣剤挿入
膣剤の効果なく、オリモノ続く


【1週間後】
検査結果で淋病発覚
すぐに、点滴治療(20分)


【そこから3週間後】
再度、検体採取


【そこから1週間後】
陰性の結果


最初の受診から完治まで

5週間…

1ヶ月以上かかりましたネガティブ



長かった…。

もう、性病はまっぴらごめんだよぉ…驚き