お盆休みの旅行先は、東京でした。

 

お盆の最中は人が少ないと思っていたけど

思っていたより人多かったです。

っていうか人、多すぎでした。

 

10日も更新してませんでした。

びっくり。

 

 

 

まずはヒカリエで。

 




 

 

これは展覧会の入場前。

 



ここに入場する前に

まず並ばされる。

ここに入ったら

また並んで

注意事項を聞かされる。

かなり注意事項が多い。

 

で、入場したら

今度は入場特典もらうために並ぶ。

 

そしていよいよ展示場内なんだけど

人がすごくて、全然見ることができない。

一応ブースごとに分かれていて

同じブース内は自由に見ることできるけど

作画の説明文が小さくて前に行かないと読めないのに

ずっと同じ場所で立ち止まって構図とか説明している人がいて

ちょっとイライラ。

結局、

ほぼ後ろから見たわ。

 

とにかくすごいボリュームの展示会なので

早足で見た私すら

2時間くらいかかった…。

 

グッズ売り場も

まず入場するまでに並ぶ。

20人くらいごとに説明受ける。

やっと入場。

 

ちなみにグッズ売り場は

スタッフいっぱいいて

ランダムグッズのところに配置?されているみたいなので

サーチは不可能です。

 

ちなみにお子が引いたランダムグッズ

神がかっていた!

次回upします

 

 

その後やっと

特別入場特典もらって終了。

この入場特典いつもらえるかわからなくて

ドキドキでした。

 




ここからはネタバレ&私の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作者の言葉に結構びっくりでした。

ここはこの漫画を参考にしたっていうコメント多いのと

かなり冷静に呪術を分析して

ストーリーを作っている感じを受けました。

つまり、きちんと商業漫画として

漫画を描いている感じ。

前々から作者が女性かなって思っていましたが

作者ではなくても

かなりコアな部分に女性が参加している感じを受けました。

あとはなぜ死滅回遊編が

あるのか謎だったけど、とけました。

 

あと、先生の復活が絶対にないのが

確定してすごく残念。