子供のテストの結果が悪すぎて

 

沈んでいたら

 

 

大きなミスを仕事でしてしまった…。

 

再提出の大事な書類を

 

単純に数字を間違え

 

そして

 

 

なぜか、今日に限って

 

 

インクは滲むし

 

印は綺麗に押せない。

 

訂正印ばかりの汚い書類になってしまった。

 

再再提出になりそうな予感…。

 

 

 

こういう時は

 

家事も子供の受験もシャットアウトして

 

仕事だけしていたいってたまに思っちゃう。

 

 

仕事は、やった分だけ自分で見える成果がでるけど

 

家事と育児は成果がみえないのがキツイ。

 

家事なんて正直しなくても生きていけるし

 

子供の受験はどんなに自分が頑張っても

 

子供次第。

 

私の知り合いで

 

本当かどうかは定かではないけど

 

子供の受験のため

 

あらゆることを犠牲にして

 

自分の力をすべてを受験に費やしたら

 

子供が白紙で回答したって聞いて

 

あまりの衝撃に倒れるかと思った。

 

 

なので、そこそこ受験がんばる系に

 

したいのに、

 

やっぱり成績悪いと

 

怒ってしまう。

 

 

今日もヤクルト飲んで

 

怒りをコントロールできるように

 

頑張ろう。