私は今日35年間生きてきて





初めて知った事実がありました






ポーンポーンポーンポーンポーン












次女ちゃんが、小学1年生で








カタカナのお勉強してるのですが








ヲ←







私、今日まで2画だとおもってたんです真顔真顔真顔














3画ってことを知りチーン








驚きが隠せませんでしたポーンポーンポーンポーン







みなさん、知ってましたか??








それと、







国語の教科書が去年から







変わったらしく







次男くんまでは、







1年生の国語の下の教科書に







くじらぐもがあって、






学習発表会は、くじらぐもの劇をするのが







定番だったのに、、、、









くじらぐもなくて








笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








2年生で習ってたスイミーに








変わってましたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ








衝撃すぎてポーンポーンポーンポーン








正直、、、、









ちょっと寂しい気持ちになりましたチーン







明日は久々の参観日ですが







寝る前の検温で、次女ちゃん37.9









明日は行けそうにありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き