友達は
元気になって良かったって
私みて言う

あの時
ホント死んじゃうんじゃないかと思ったって

そう言われると
生きている今エイチに悪い気がしてしまう

死ねないんだもん
しょうがないじゃん

生きていたくないけど
しょうがないじゃん

元気そうに見える今のが
あの頃より
救いようがないかもしれない

友達は何も悪くない

私のココロが
他人の優しさを素直に受け入れられないだけ

また、別の人にも同じこと言われた

だから
また、しょうがないじゃんって
答えた

そんなこと言わないの
エイチさんは貴方に幸せでいて欲しいと思ってるよ

なんて、言われてしまったら
カチン!ときてしまい

それは、分かるけど
私ばかり幸せになっても悪い気がしてしまう
自分をずっと責めてしまう

『生きていて良かったって
また、思える日が来るよ』

そう言われてしまい固まってしまった

違和感を感じて。

言われた後
一人になってから
しばらくしたら
涙がウワーと出てきて
久々のウワァウワァ泣きした

言われた言葉が頭の中で
こだまする。

生きていて良かった?
はぁ?


何気なく
相手は社交辞令のように言ったんだろう

でも、生きてれば良いこともあるよって
言われたのではない

生きていて良かった
なんて
思える日が来るとしたら
それはそれで
もうエイチの知る私ではない気がした


言われた言葉
しばらく引き摺るし
私、根に持つのよね‥‥

嫌な性格だゎ。