バタバタと慌ただしく
いつの間にか年が明けた

今年もよろしくお願いします

お正月はお正月らしく
皆が集まり皆と過ごした

おめでたい気持ちには到底なれないけど
皆に合わせて過ごす

皆と初詣に行き
皆と初日の出を見て
みんなでおせちを食べる

エイチがいなくなり三度目のお正月
エイチがいてくれたらなぁと
寂しく思うのは私だけだろ

年賀状も誰にも出さないので
誰からも来ないはずだったけど
また今年も懲りずに
幼なじみのMさんからきた

幼なじみのMさんとは
連絡をとっていない

幼なじみは三人いて
エイチがいなくなったあと
この三人には何とも嫌な思いをさせられたので
連絡をもらっても一切スルーしてる

そのうちの一人Mさんから
また年賀状が届いた

相変わらず
明けましておめでとうの文字と
夫婦二人で旅行に行った時の
楽しそうな写真付き

そして
心配してる内容の文章。

踏ん張って泣かないで過ごしていたのに
一気に気持ちが巻き戻った

彼女は悪くない?

でも悔しい

悔しくて悲しくて涙が出た

そんな年賀状送ってくるなんて嫌味なの?
って言ってやりたいと思った

でもそれはしない。

どうしたらこの気持ちがおさまるか・・・

けっこう
去年よりは前向きな気持ちで新年を迎えてた気がしてたんだけどな。

一気に下がってしまった。