前回コメントの返事に友人のこと書いた

その友人と二年くらい音信不通にしてたのだけど

コメント書いた次の日にその友人からLINEがきた

久しぶり。
元気にしてる?


元気じゃないしと思い返事をするか随分と迷った

何となく又その友人と繋がるのが怖かったから。

エイチが亡くなるひと月くらい前も

久しぶりって連絡きて
久しぶりに彼女に会った

会った時、手相を見てくれて・
心配だから先生にちゃんと見てもらおうと言ってくれた

そして彼女の手相の先生にみてもらった

彼女は凄く先生に
ちゃんと見て!って言ってたけど
先生は大丈夫って言った
旦那さんと二人で長生きできる
運命の二人なんだから大丈夫って言ってた

でも彼女は納得してないようだったけど
先生が言うなら大丈夫かもねって。

でも、彼女のが当たってたんだ

エイチはその3日後に突然クモ膜下で死んでしまった

たまたま彼女と会い
彼女の言うようにエイチが亡くなり
そして
思い返せば
彼女の思うように私は動いていて
彼女に凄く助けてもらったのだけど
あることが目的だったのかなと疑う自分もやだけど
二年前に私が彼女から離れ始めたら
プツリと音信不通になった

凄く助けてもらって
利用されたのかなと思う自分も嫌だけど
連絡がないことが
やっぱりそぉだったのかなと思っていた

それでも心の奥底には
あの辛い時、側にいてくれたり
電話をくれて何時間も話に付き合ってくれたり
ちゃんとご飯たべてねって
おにぎり握ってきてたり・・・

そんなに親身になってくれたのに
私が裏切ってしまったのかな。

彼女はそう思ってるのかもしれないね。

また繋がることが怖かったけど

元気?

と言う質問には答えず
ご無沙汰を詫びる返事を返した

そしたら
また、返事がきた

元気ならいいのよー

って。

だから元気って言ってないけどね。

なんか胸がザワザワする
悪いことが起こりそうで怖い

彼女は天使みたいに良い人なはず

でも私には魔女にみえる