仕事に行ってる時は
夜、眠れなくても
朝起きれないと困るので
眠剤は処方してもらっていても飲まなかった

いまは仕事に行かなくていいから
飲むようにしている

飲まないより熟睡できるし
とんでもなくいつまでも眠れる

季節のせいか薬のせいか
なんか眠たくて仕方ない

ちゃんと朝起きようと目覚ましはいつも通りセットしてるけど起きれない
特に予定もなければいつまでもダラダラしてる

ニャンズも私が起きだすまでご飯待ってる

一日中ボーとしてたりするときもあって
なんだか
日に日に良くなっていってるのか
病んでいってるのかわからない

一日中コタツに入り
テレビをみたりしながら
スマホで適応障害や鬱について検索したり
そういう方のブログを読んだり
目が疲れると
ニャンズと戯れゴロゴロ、ゴロゴロ。

ただの怠け者になった気がして
自分ってやっぱり逃げただけなんじゃないか
甘えてただけじゃないかと

そうして、きっと
周りの人はみんなそう思ってるだろうなと思い
休職したって
何も変わらないし戻れるわけないよって
不安が襲ってきて又ドキドキ動悸がしてきて
胸が苦しくなってくる

戻れるどころか
私は働けるようになるんだろうか。

出来ることなら
エイチにはやく迎えにきてもらいたいものだ

ぁーあ
苦しいな。