頭の隅っこにある嫌なことは
完全に消えはしないけど
しばらく行かなくていいんだと思うと
少しは楽になったかな


日曜日は
次女夫婦がお孫ちゃん連れて遊びに来た

お孫ちゃん見てると自然に笑顔になれるし
ココロが癒される

ヨチヨチ歩きのお孫ちゃん連れてお散歩してるとき時々ウルウルした

無邪気で一生懸命な姿にウルウルだったり
母やエイチに逢わせてあげたかったなぁとか。

エイチと私の間には子供がいなかったので
エイチと二人で
いつか逢えるお孫ちゃん連れて遊びに行くのを楽しみにしていたのにね。

児童館に遊びに行くと母親に間違われて嬉し恥ずかしい気持ちになった

もっと若くて身体が丈夫なら
もっと遊んであげたいと思うけど
遊んでもらってるのは、きっと私だね。

ありがとう。