連休

きっと
エイチがいたら
お出かけしてたよね

エイチは
出かけるのが好きだったからね

でもそういうと
ラテが行きたいと思って。
と必ず言うの。
だから私は
ありがとう♡連れてってくれて♡
楽しかったー♡

と、
ありがとうとよく言ってたな

二人とも
神社仏閣巡り好きで
エイチには
ホントに色んなとこ
連れてってもらった

エイチは
御先祖様も大切にしていて
みんなに優しくて‥

どうして
そんな人を神様は連れてってしまったんだろうかと思う

母の時も同じこと思った

神様なんていないよと。

だけど
やっぱり神社仏閣巡りは
好きで
神様に願わずにはいられなかった
{E12092CD-3F9B-4F82-8576-2DF326648779}
これは善光寺にて。

二人で
皆んなの幸せ願ってた

二人の夢もあった

だいそれた夢じゃあない
普通の幸せで充分だったの。

スマホに保存されてるエイチの写真見るたび
死ぬ何日前だ‥とか

死ぬ何年か前だ‥って
思ってしまって

急に
うゎーと苦しさが襲ってくる

エイチだって
あの日が最後だとわかってたなら‥‥

去年の写メ見れば
まさか
この時に来年いないなんて‥と。

でも
エイチの写真は少ないの
私のこと撮るばかりで

写メは笑顔の私ばかりで
溢れてる

幸せだったなと涙が
とまらない

少ないエイチの写メも
笑顔でときにはおどけてる

これが死んでしまうほんの少し前なんて
涙がとまらない

エイチがかわいそうで
かわいそうで
たまりません


私は‥‥
伝えられなかった

愛してると。

言ってあげれなかった
愛してると。

後悔してます
たくさんのこと。

エイチに私の思いは
届きますか?