⑤の続き


義父が発見された日


0時をまわってひとりで車で帰った

夫と義姉が残っていろいろ段取りをしてくれた


親戚に連絡したり

葬儀場を決めたり

家族葬でいいかなって悩んだり

コロナ禍でもあったので家族葬にしましたが

死装束はスーツに決めて

ネクタイも決めて

遺影の写真探して


義父とは死んだらどうして欲しいかなど

話したことがなかったから

大変だった


持っていた喪服が入らなかった私は

急遽買いに行ったりでバタバタ


施設に入所中の義母も葬儀に参列できた

義母は自分の夫が亡くなったことを理解していない様でした

私の両親に「こんな事でもないと会えないですもんね」

って言ってたガーン


ずっと連れ添った夫婦の最後がこんな形で終わる事が

切なかった悲しい


葬儀が無事に終わり

次は四十九日のこと

仏壇のこと

お墓のこと

家のこと

相続のこと

亡くなったのが11月だったので

喪中ハガキのこと

などなど

やる事沢山だった



イベントバナー

​テレビで紹介されたパーカー!!

かぜを通さず、めっちゃあったかい照れ

そろそろダウンも終わりかなっていう

今の季節にピッタリ!!!

毎日来てるかも爆笑