ドラマ 海のはじまりについての・・・ | リズ姐さんの溜息

リズ姐さんの溜息

もうすぐ還暦・・・
ブログ断捨離しました。でも、黙っていられない事が

 昨日もモヤモヤが一杯で眠れず、しばらく書かなかった

 

このブログ、又書き始めた・・・

 

それでもモヤモヤが止まらず、ストーリーが頭に浮かんだ

 

海が夏の子ではなかった。海はある日交通事故に遭い

 

外科手術するが輸血用の血が足りず夏は輸血に申し出る

 

検査で親子ではあり得ない事が発覚。夏は騙されていたのだ。

 

海は水季の大学の先輩に無理矢理迫られてその時の子だった。

 

でも、どうしても夏が好きだった水季は夏の子供だと思い込みたかった

 

そして、養子縁組の話も無くなり、夏と弥生さんは元戻り幸せに

 

暮らし始めました。海はおばあちゃん達と暮らし大きくなって

 

また、夏に会いに行く。水季そっくりになって・・・

 

きゃ~ホラーみたい。でも、一応夏と弥生さんがハッピーエンドなら

 

とっても嬉しい。夏を苦しみから救いたいのです。脚本家は悲しくわざと

 

苦しい方へ持っていくのでしょうが、無理がありすぎて現実には

 

黙って産んで育てるなんてあり得ない。そんな人が居たら会って聞いてみたい

 

どうしてですかと。男性からしたらある意味犯罪、ホラーでしかない。

 

知らないうちに自分の子供が育っているなんて・・・そして

 

それを認めた親も責任重大だし、責められても訴えられても仕方ないと思う

 

この筋書きがふっと頭に浮かんだ時は嬉しくて、絶対このストーリーを使ってと

 

思ったわ。やっと、スッキリして、寝られる。すぐに生方さんに見てもらいたい

 

悲しいばかりでは皆引きずって負の連鎖になるから幸せな話でどうか終わらせて・・・