もう1月前くらいから右胸の付け根が痛い。

チクチク。でも常にじゃなくて、ふと気づいたらと言う感じ。

しこりやツッパリもないし触ると激痛と言うわけでもない。

 

祖母が乳がんサバイバーなので自分も気をつけたいとは思っているものの。

最近は医者やコロナ後遺症で耳鼻科(人生初・Bスポット治療)にも通っていて

パートも始まるしちょっと億劫。

 

今度自治体から健診のクーポンが来たら検査しようかな。

あれは何月に来るんだっけ、2年に一度だっけ??

(脳内で「調べろや」とセルフ突っ込み入ったので調べた。

今年送られてくるっぽい。待つ。)

 

夫は少食なのにッジョギングしたり徒歩通勤したりで

健康診断は毎年問題なし。

虫歯もゼロ。すげえ。

 

私は・・・

食生活も運動習慣も反省ばかりしている。

仕事に出るようになったら少し健康になるかな。

人間関係、図太く乗り越えていきたいな笑。

ストレスを過剰に感じるのが健康に悪いと言うもんね。

人間関係に関しては目の前の仕事に集中することで

気にしないようにしたいのと、

出勤前に薬(注意欠陥の。)を飲み忘れないようにしたい。

 

【以上】