①一人旅で初めてのお伊勢参りに行きました。
 バスDAYパスを買って中宮・外宮などを参拝。
②その後、宿泊するホテルの共同浴場で出会った同じ一人旅の女性が
 レンタカーなので、明日、乗せて行きますよニコニコ
 と誘って頂いたびっくりあせるあせるあせる
 早速の伊勢神宮参拝のご利益のご縁笑い泣きドキドキありがたい笑い泣きあせるあせる
 一緒に中宮を参拝し、駐車場へ戻るところ、偶然にも
 摂社が集まっているエリアを発見!そちらを一緒に参拝する。




さて、前回のつづきです。

車に戻ると、なんと、
Fさんは月読宮に連れて行ってくれました。

それだけでも色々感謝感謝爆  笑なのに、「他に行きたいとこありませんか?」って…ビックリマークびっくりあせるあせるあせる
「(一人旅が好きって聞いていたのであまりお邪魔しても…と思って)いえいえ、そんな大丈夫ですよ」
と伝えると、自分がオススメの場所に連れてってくれると言ってくれました。
なんていい人〜…えーんあせるあせるあせる
まさか、神様の使徒???と、マジで思った照れあせるあせる
この時点で朝6時。(まだ爆  笑

その後、Fさんオススメの伊勢うどん屋さんラブ(ご年配夫婦で経営されてる昭和初期感満載のお店で、素朴だけど本当に優し〜〜い麺とタレ?が何とも言えないドキドキこれが、本当の伊勢うどんなんだなぁ…照れと思った。昨日食べた伊勢うどんはなんだったのだ?勘違いして帰るところだった…ガーンと思ったほど美味しかった〜ドキドキ
ご馳走させて…と伝えましたが、「ううん、割り勘でウインク」と…。
うわーあせるあせるんもぅえーんあせるあせるあせる

そしてオススメの【天の岩戸神社】へ連れて行って頂きました。
天の岩戸神社はとてもシャープな神社の空気で初めは息苦しく感じたけど、境内にあるお水を飲んだら楽になりました。
こちらはお滝行が出来る場所の様です。さっき飲んだお水が流れて、この滝となってました。
そこから、少し登山して、風穴と言うところへ案内してくれました。



そこから、今回の伊勢参拝で行きたくても無理だろうなぁ〜…と、思っていた朝熊山頂展望台と勝峰山金剛證寺までも連れて行ってくれましたえーんこれまた感動ーーーーっ❣️眺め最高っ〜びっくりドキドキ
うお〜〜〜〜っビックリマーク爆  笑と大興奮❣️
(なんてありがたい〜〜〜〜〜〜お願いえーんあせる

朝熊山頂上展望所
もっとスッキリしてると富士山も見えちゃうらしいですおねがいキラキラ



まさか、勝峰山金剛證寺に行けちゃうなんて…、、、、、びっくりキラキラ
素晴らしかった〜お願い照れラブラブ

参拝後にはもう、お昼になっていました。
電車の時間をこの時調べるとPM1時頃の特急がありました。
その旨を伝えると、また別のお店の美味しい伊勢うどんを食べに連れて行ってくれました。
朝に連れて行って貰った伊勢うどんと比べたら、甲乙つけ難い。どっちも美味しかった。
でも、敢えて選ぶとするならば…、、、
素朴だけど朝のおばあちゃんの伊勢うどんが好きかなぁ〜…と、Fさんも同意見でした照れ照れ

ここは豪華版の伊勢うどんで朝とは違った美味しさの伊勢うどんでしたラブ
Fさんへの感謝の連続で、それを通じて、神様のお陰だと思いました。

二日目のお伊勢参りは、外宮と中宮行ったら、周遊バスのチケットで行けるトコでもブラブラしようかなぁ?と思ってたのですから…。本当は、勝峰山金剛證寺には行きたいなぁ…とは思ってたのですが、チケットを買った時点で諦めてたのです。
平日に行ったのですが、平日は残念な事に勝峰山金剛證寺までの周遊チケットはなかったのでした。

しかし、それを叶えてくれたのは伊勢の神様達でした。
お願いの一つとして、「良い御縁がありますように…。」とお願いしてたのです。
伊勢神宮に参拝したその日にこんなご縁があるなんて…、、、伊勢に着いた時にはこんな充実したお伊勢参りになるなんて、思いもしなかった。

Fさんとの出逢いがこの1日を変えたのです音譜おねがいキラキラ
お風呂に入る時間が少しでもズレていたら…、出逢っていないのです。

彼女との巡り合わせはどう考えても何もかもが奇跡キラキラ…。


最後にFさんと固い握手を交わし、希望と感謝を抱いて私は伊勢を後にしました。
キラキラキラキラキラキラ照れ🤝照れキラキラキラキラキラキラ

本当に声に出しても心の中でも何度も何度も繰り返し…、神様とFさんに”ありがとうドキドキ”って呟きましたチュー