義母とランチをしてきました! | ぽんちゃんママ【年間100万黒字を目指したい一馬力家計】

ぽんちゃんママ【年間100万黒字を目指したい一馬力家計】

はじめまして、20代後半の専業主婦・1児のママです。
「楽しむメリハリ家計」をモットーに節約術・家計管理について投稿しています!


こんにちは、Rate家の主婦です。

今回はすこし家計とは離れますが、
今日あったことについて話しますニコニコ


今日は主人のお母さん、
つまり義母とふたりでランチしてきました。









ふたりランチは初めてで緊張していましたが、
開口一番に 
ふたりで女子会したいな〜と思ってたから、
すごく嬉しいわ! と言ってくれましたにっこり

ランチは小洒落たカフェでピザをいただき、
色んな話をしました。



妊娠中の私に色々お母さん業の経験を聞かせてくれ、
でも締めくくりは「なんとかなるよ〜」と。
あれしなさい、これがいいなど助言ではなく
気楽に構えたらいいよスタンスで気が楽でした花


産後ホルモンでガルガル期などもありえるし、
せっかくしてもらったことに素直にありがとうって
思えない時もくるかもしれない。
そうなって嫁姑問題みたいになったら、と不安に思うことを
素直に話してみました。

そしたら、それはホルモンだから仕方ないし
嫌なことは嫌でいいんじゃない?
それに孫は可愛がるけど色々口出したりはしないよ〜
だって親はふたりだからね! とニコニコ

適度な距離をもってくれそうで、ホッとしました笑い








むしろ義母は、友達がお嫁さんと上手く行ってないって
話を聞かされて干渉し過ぎだからでは?と思っていたそうで泣き笑い
義母はもともとアレコレ口出されたり、
干渉されることが嫌いだそうで
だからしないってことでした拍手


妊娠してから不安視していた嫁姑問題。
我が家は安心してよさそうです、、

ーーー

YouTube始めました!
家計家事や子育てについてや、購入品やレビューを
投稿していきたいと思います指差し
独学のためまだまだ分かりにくいですが、
ためになる動画つくりも頑張ります!

 \初投稿はこちら/


ーーー