ちょうど休みの日

 

 

 

母さんの

皮膚炎の定期検診があったので

付き添いすることになりました。

 

 

 

 

 

面会しても話さない母

そばに行くとウンウン頷いてくれるんだ

でも家内と行くと

顔は見るし

手は握ってくれるから

息子だとわかっている気がします。

 

 

 

 

 

施設に向かい

介護タクシーで車椅子と同乗し

病院へ

 

 

 

 

病院は、9時半着で

既に診察30分遅れです。

 

 

 

 

 

待つ間に話せて良かった

 

 

 

 

 

口は開かないけど

今日は、息子だとわかったかな?

 

 

 

 

 

病院が終わり

会計と

皮膚炎に塗る薬を貰いに

家内と手わけし

 

 

 

 

 

僕が処方箋店に

 

 

 

 

 

 

塗り薬を調合するから

とはいえ・・

家内も

先月に30分以上待たされたそうで

 

 

 

 

介護タクシー代が

9000円に

※タクシー代て、

毎月介護保険を払っているのに

介護保険が適用されないサービスなのです。

1000円でも安くなるといいね

家内より提案があって。

 

 

 

 

今日は、手わけしたが

やはり30分経過

 

 

 

本当に駄目だこりゃ

 

 


 

調剤薬局

3人居るが、

1人休憩に入る…

何で?

 

 

 

私の他、4人待ちだよ

後で、取ればいいじゃない?

 

 

 

 

薬剤師さんて

エリートで

病院の

殿様商売

上司もいないし

フラット組織

こうなっちゃうよね

 

 

 

 

ウチにいる薬剤師さんて

腰が低く、珍しい。

 

 

 

それと疑問ですが

 

 

 

薬剤師の人って

お客さんに対して

今日どうですか

とか

血圧の薬変わりましたね

どうですか?

 

 

あれ、

何で聞いているんだろう?

担当医でも無いのに

 

 

 

 

知るわけないよ

医者が変えたんだから

今日からお薬変えますからねー

なんて丁寧に説明する医者居ないと思うよ

 

 

 

 

て、早く仕事してくれと

思っていると

 

 

 

 

家内からメールが

パパ

介護タクシーが

もう着きそうだって

 

 

 

 

すみません

介護タクシー来そうなんで

 

後どれぐらいかかりますか?

 

 

 

 

 

ねー白咲さんの

あと、どれぐらい?

 

 

 

 

も、もうすぐですね。

 

 

 

 

一人休んでいるからだよ

 

 

 

 

 

お待たせしました・・・

無いの?

さすがだねーー

時間がかかるから

当たり前だねーー

 

 

 

 

 

飲み、塗り薬で5つ

手にいっぱいで

会計しているものの

 

 

 

 

袋要りますか

ならないよね

 

 

 

その手で

電話を!!家内に

 

 

 

出来たから、

少し介護タクシー待てる?

ダッシュで戻るから

 

 

 

て、聞いている前で

 

 

 

 

 

お変わり無いですか?

 

 

 

はい?

私?

 

 

 

お前馬鹿???

ここまで出てて

我慢ました。

 

 

 

待ってるって

早くして下さいって。

 

 

 

 

指導者も

管理者もいない現場

個人の評判が全て

殿様商売は、

サービス業でやっている事は違う

いつか淘汰されるでしょうね

 

 

 

まじで疲れた。