僕は、平日の毎朝7:00、ホラーMORNING というYouTubeライブ配信シリーズをやっています👌

昨日、リトルナイトメアというゲームをクリアしましたので、そのお話をしますね😊


主人公のシックスが、巨大船舶モウから脱出するというストーリー🎈

途中、手が長いやつとか太っちょなやつに追い回されるのですが、逃げ惑うシックスの動きが可愛くてホラーゲームだというのを忘れます😇


このゲームが凄いのは、説明がいっさい無いということです🌟

もちろん、操作方法などの説明は(PS4版には)ありました👌

だから、解決法を見つけたときの喜びがハンパないです✨✨

「分かったー!」って叫びながら嬉々としてプレイしてたと思います😊


あっ!再生リストを作りますね⤴︎⤴︎

手長に追い詰められたとき、敢えて相手のほうに飛び込んで行くなんて、自分天才!と思ってしまいました😊


太っちょはテーブルの下に隠れれば良いのですが、脚が長いタイプのテーブルだと捕まっちゃうんです😱


世界観が壮大なのもこのゲームの特徴!

主人公はもともと小さいですが、カメラ引き過ぎて豆粒より小さくなります😮


そして、エンディングには衝撃的な大どんでん返しがあるんですね😵

しかし、それも唐突なドッキリとかではなくて、ちゃんと伏線が敷かれてるんです👌

そっかぁー、パッケージには巨大船舶から脱出するとしか書かれてないけど、これは小さな主人公シックスがビッグになる話だったんですね🎈


詳しく観たい方はチェックしてみてください😊



ちょっと観てみて、自分でやってみたいなと思ったら、購入するのもオススメです⭐️


今は、追加コンテンツを配信しています👌

シックスが途中で出会ったもう1人の囚われ人キッドの脱出劇のようです😇 

よかったら覗きに来てみてください✨✨✨



平日7:00〜8:00が定時ですが、少し遅れることがあるので、TwitterをチェックするかYouTubeチャンネルを登録して通知をオンにしてお待ちください🙋‍♀️

「アメブロから来たよ」ってチャットくれるとすごく嬉しいです🌻


ではでは、また書きますね😊