基礎化粧品見直し、再び | はろー日記

はろー日記

ハロプロとネイルと、日常のブログ(^O^)
ときどき大好き劇団四季の観劇記録♡


星クレンジング
ファンケル(120ml 1,870円)
→無印(200ml 950円)
最近濃いメイクもしないし
特に不満ないのでヨシニコニコ

星洗顔
オルビスユードット(2,310円)
→オルビスのアクアフォースか
クリアフルにしようかな…(1,430円)

星化粧水
オルビスユードット(3,630円)
→オルビスクリアフル(1,650円)
昔よりクリアシリーズも
しっとりしてて良いルンルン

星乳液
白潤プレミアム(990円)
そのまま

星シャンプー、コンディショナー
ボタニスト(1,500円)
→ヒマワリ(900円くらい)

星ボディ石鹸
牛乳石鹸
そのまま

こんな感じかな…

下地をマキアージュ使ってるけど
(ポール&ジョーからの格下げ)
コフレドールも良いみたいで
ちょい安いから気になる!!

アイシャドウは何年もの?っての
とりあえず使い切ったら
エクセルにしようかなー泣き笑い

独身時代はデパコス
買い漁ってたのが
懐かしいww

でもこうして見ると
基礎化粧品もちょっと下がると
結構節約になるなー!!

前に節約すぎで
ドラッグストアの
基礎化粧品にしたけど、

さすがにテンション上がらなすぎて
すぐ辞めた泣き笑い泣き笑い

最低限の「気分が上がるモノ」
って大事なんだなー!って
思った泣き笑い泣き笑い

だからとりあえず
オルビスレベルは死守!