ブログネタ:ペットの名前は? | キャバリア・ベル子、東京暮らし。

キャバリア・ベル子、東京暮らし。

毎日ひたすら キャバリア ブログ です。

ブログネタ:ペットの名前は? 参加中


ベル子ベル子・さい蔵さい蔵・もぐらモグ ですが。

我が家のペット(お犬様)のお名前は。


全部な名前だとよく言われます。

いいんです。


ちなみに


ベル子ベル子の名前は


ベル子を飼う以前、母とベッドを並べて寝てたある夜、

母がポツリと「キャバリアの名前、ベルはどう?ベル」

っとテキトーな事を言ったことで決まりました。


「あーキャバっぽいね、ベル。それでいーや」

でもなんだかフツー過ぎるので、何となく「子」をつけて

ベル子。




さい蔵さい蔵の名前は


母が、うちの弟に付けたかった名前だそうです。


ちなみに元ネタは、真田十勇士の1人、

忍者、霧隠才蔵(きりがくれ さいぞう)からです。 てことで

さい蔵。





もぐらモグの名前は


…なんとなく我が家でブームだった、

チェコのキャラクター:もぐらクルテクkrtekから、

という説と、何となく、ニュアンスで「もぐら」になった、

という説があります。


てか、もぐらが我が家にやって来たのって、こないだなのに

もう忘れられてる…まぁとりあえず

もぐら。






以上。


先代のワンコ(シェルティー♂)の名前は

ランスロットでした。


アーサー王物語に出てくる、円卓の騎士ランスロット卿から

とった名前…で、あり

『少年アシベ』の作者:森下裕美の別作品『ここだけのふたり』に

登場する高級犬の名前…でもあり。


ぁぅぁぅランちゃん…(TωT) 会いたいぢょ。



ちなみに犬の名前で人気なのは…


アメリカでは、バディ、マックス、ジェイク、

デイジー、モリー、セイディなどなど。


日本だったら、チョコ、マロン、レオ

モモ、ハナ、サクラなどなど だそう。


「ベル子」って名前のワンコ、世界に何匹居るのかなぁ…。


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


また参加します♪


最後にポチっラブラブ 一押ししてね

           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ハイ、ポチッ( ・ω・)つ凸   ベル子「カーンコーンソーサイ ベ・ル・コ♪」