ちゃんとした更新(?)をするのは初めてになりますね。


改めてこんにちは。羅翔です。



実は23日に大会を開こうかと考えていたんですがフレコ交換所があまりにもジュニフレ(詳しくはドラゴンさんのブログを参照)が流行ってきたため完全に告知のタイミング逃しました。


「ジュニフレで大会開けばいいじゃないか」と思うかも知れませんがなんだかそれだとドラゴンさんに悪いような気がして・・・。

やっぱりドラゴンカップでやるべきですよ。1回しか出られなかったのが残念です。


本当は7月中に大会を開きたかったんですが夏休みに入って部活が8時からになり起床が早い(電車の都合もあって)ためその前日に大会をやるっていうのが難しいのです。



恐らくジュニフレが流行っているうちはクローバーカップの開催はないと思います。

僕自身もProは1週間ほどやってなくてジュニフレに完全にはまってますからね^^;


ジュニフレの代案3について・・・ジャレス&ジャレットを愛する僕としては今回のジャレスの禁止措置は残念です・・・。

Lv2で4Pなことを考えれば仕方がないことかもしれませんけどね・・・


禁止カードが増えてきてモンスターなんかはもう入れるカードが限られてきたような気がします。

スーパーにいたっては大半の人がラフィオーやギガンタスを入れるのではないでしょうか。



ああ・・・ジャレス・・・