私の言いたい事をほとんど全部書かれています。

保護犬・猫・・うさぎ・を迎えようが

ペットショップで高いお金を出して買おうが

出目は問題ではないのです。

一生その寿命が尽きるまで

大切に可愛がれば保護犬なんて存在しないはずなんです。

 

GW前半に元飼い主に虐待されたあげく

ペットショップに返品(この言葉大嫌い‼)されて

挙句の果てそのペットショップのバックヤードで

繁殖に利用されボロボロになったトイプーの女の仔を

家族に迎えました。

 

全盲なので保護団体からも保護を断られたそうです。

行き場を失って個人でレスキュー活動をしているMさんから

SOSの電話がありました。

すぐに搬送して頂き夕方に病院へ駆け込みました。

 

元飼い主の虐待により眼球は飛び出したまま

4本の手足はすべて何度も骨折したあとがありました。

この様な仔を平気で繁殖に利用したペットショップにも

はらわたが煮えくり返る思いです。

 

眼をふくめて顔を酷く叩かれていた為

目薬をさすのを非常に怖がり、かたくなに拒否します。

それでも獣医師から今後一生、目薬が欠かせないと

言われていますから

なだめながら目薬をさしていますが

たかが目薬にものすごく苦戦しています。

 

大きなトラウマのある仔ですが

曲がってしまった手で抱き着いて来たり

素直な心を持った仔です。


 

命を手にしたら

その寿命が尽きるまで責任と愛情を持ち続けられない人間は

いかなる命にも手を出してほしく無いと切に思います。

 

 

不幸な命ゼロを願って