夏風邪➁ | merveille chaque jour

夏風邪➁

昨日の朝は熱がなかったので、かぼちゃがゆと桃をあげたらペロリと完食しました!


桃はもっとくれー!ってうるさかったので結局1玉剥いたの全部食べてました。


寝る時すっごい泣くのは続いてるけど、熱は大丈夫そうだし食欲もあるしもう大丈夫かなって思ってたんだけど、お昼に熱を測ったら38度・・・。


とりあえず、熱高かったら明日来てね~ってお医者さんに言われていたのでお昼からの診察に行ってきました。


お医者さんはあかりの発疹を見ると


「こりゃーひどくなってるねー。かゆいのかなぁ?お母さんかゆそうですか?まだ熱も続いてるねー。突発なのか、夏風邪なのかまだわからないね」


って言われたけど、ワタシもかゆいのかよくわからなくて。


普段から床に足をスリスリしてるから気にしてなかったけどかゆいのかな?


発疹がひどいのと熱がまだあるので飲み薬と塗り薬を強いものに変えてみようってことで貰って帰りました。


帰ってから人参ミルクパンがゆとバナナあげたらこちらもペロリと食べました。


ただ、夜起きて泣くのは絶好調でしたが・・・。


あまりの泣きように普段少し泣いても起きない旦那が起きるぐらい!


夜だけおっぱいを離すとギャンギャン泣くから乳出しっぱ&腕が痛いよー。


でも、朝起きたら熱もなく元気に遊んでるので山は越えたかしら。。



merveille chaque jour-110728_071242.jpg

発疹も顔とお腹、背中はひいてきたから残りは手と足のみ!


はやく元気になっておくれ~!