スイムマーバその後 | merveille chaque jour

スイムマーバその後

購入してそろそろ一週間は過ぎたかな。


使い始めてみての感想ですが、買ってよかったぁぁぁー!!ってぐらいワタシには便利です。


娘は眠たかったりでぐずぐずじゃなければ機嫌よくお風呂の中でスイ~と動いてます。




おかーさん、何してるの?



merveille chaque jour-110527_192218.jpg




手順は、


ワタシと娘が一緒にお風呂に入って娘を先に洗ってスイマーバを装着!


最初は私も娘と一緒に湯船に入りますが、娘が動き出したら湯船から出て自分の体を洗います。


洗い終わったら湯船に30秒ぐらい入ってから娘と一緒に出ます。


ワタシが洗ってる間湯船に使っているのであまり長くつけすぎてもなーっと思って。


もう少し暑くなったら、温度を今より少し下げたら今より長く泳がせていいかも。


それかワタシが先に出て体を拭いてから娘をあがらせてもいいかも~とも考え中。


前までは待たせる娘が泣く&気になるで、もう今日は体は洗わんでいい!っていう日が多かったけど最近はちゃんと体が洗えます!


使える期間は少しだけかもしれないけど、買ってよかったなーって思います。


娘も適度な運動で疲れるみたいで、お風呂上りの耳掃除してたらウトウトするようになりました。


でもいつも一緒に入らない旦那と入ると泣いて泣いて装着どころじゃなくなるので、旦那のときは使いません。


こんな時、お母さんがいいんだねーってわかるから嬉しく感じます。


お母さんの特権だよね!